092211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きたひろしま太うで繁盛記

きたひろしま太うで繁盛記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category

Calendar

Headline News

Free Space

April 19, 2013
XML
カテゴリ:自転車
今日は朝から「雪」が降っていました。

4月19日・・・勘弁してほしいです。(桜のイメージが全然わかない)


今日は午前中チョイいそがしデした。

お客様の差し入れです。大好物のアンコとスアマ(べこもち) (^o^)丿ゴチソウサマデス!

P1000214.JPG


ソンナコンナで、遅い「まかない」でした。

P1000213.JPG


うどんに長イモとアオ草の三杯酢、漬物です。


この頃、「温玉」に凝っていますネ。


私のやり方は、玉子(室温に慣らしておく)2ヶに対して、

1.5リットルの熱湯に300ccの水を足します。

玉子を入れて、時々転がしながら20分放置で、出来上がりです。



午後はけっこう時間が取れたので、合間をぬってシコシコ部品磨き。

ナンノって? 自転車ですよ(^・^)


今日は、ブレーキを分解してきれいにします。

P1000210.JPG


部品ひとつひとつを真鍮ブラシを使い、お湯の中である程度汚れをとります。

その後、水気をとって金属磨き粉「ピカール」で磨き上げます。

後は水洗いして乾拭きする。

P1000215.JPG

左が磨いた物です。


全部品の処理が終わったら、組み立ててパウチ袋で保管です。

P1000216.JPG


でも、コレで終わりではありません。

後日、オイルで再び分解して磨き上げます。



先日、K98BRさんに手伝って頂いたスプロケはずし。

無事外れて、洗浄できます。

P1000199.JPG


分解して洗浄しました。

P1000200.JPG


これらの部品、ただいまエンジンオイルに漬け込んでいます。

・・・・・あれっ? 今の?・・・ひょっとしたらぁ~・・・・・漬けちゃってから思った。

確認、ご報告は、後日に------------いやな物見たみたい(ーー;)


お手数ですが
お願いします
ポチッとな!
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村  皆さんのおかげで励みになります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2013 05:31:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.