092155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きたひろしま太うで繁盛記

きたひろしま太うで繁盛記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

Calendar

Headline News

Free Space

March 22, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜は 道内各地で大荒れの天気でした

彼岸荒れというか 寒の戻りと言うか・・・・・


今朝も 少し雪が積もり

道路の状態が

日陰では 圧雪・シャーベット状態

走りづらかったです


そんな中

一人で出勤(T_T)/


家内は お休みを頂きました


昨日深夜まで 書類の整理をしていましたが

何か

仏間から 呼ばれているような?・・・・・


義父さんが ベットで倒れてました

顔真っ青!  私ではない

四肢がつめたい


心不全を起こしかけてる


すぐに家族を起こす

すぐに血圧を測る  上63 下32

すぐにかかりつけの病院に連絡

すぐに救急車を呼ぶ

すぐに入院の荷造り  普段からある程度用意してある


家内 妹 息子 そして わたし

全員で手分けして 行動する

日頃から 役割分担は決まっている

優先順位は 上記の順序


救急隊 到着

状態を聞かれます  持病が心臓肥大弁膜症である事 血圧の数値を告げます

年齢を聞かれます  87歳です

かかりつけの病院があるか聞かれます  連絡を入れ 受け入れ態勢が出来ている事を告げます

診療カード・保険証ついて聞かれます  いつも「お泊りセット」の中にあります

  
救急隊は 余程の事が無い限り

だいたい 5分位で 到着します

ですから 到着する前に やるべきことが上記の優先順位となるのです


特に 病院に連絡を入れて

受け入れ態勢を整えておいてもらう事が必須でしょう

救急隊が到着してから 病院指定しても

病院側の

受け入れ態勢が整っていないと

本当の意味での 命取りです


つね日頃の危機管理は必要です

今まで経験したことです



救急車には 家内と妹

私と息子は自宅に待機します


しばらくして 家内から連絡があり

落ち着いた との事

じいさんは 無事です

まずは ひと安心


その後 更に必要なものを 息子が車で運びます

わたしは待機状態

不測のことに備えます


その後 三人が帰宅

就寝したのが 午前三時ころです

眠いです


救急隊のみなさん

病院のみなさん

じいさんにかわって お礼申し上げます

いつも ありがとうございます


てな わけで

本日は

まなかいも

写真も

ございません


ごめんなさい


またトライしてます
ポチッと オネガイ
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村  皆さんのポチッとが毎日の励みになりますデス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2014 01:48:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.