092172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きたひろしま太うで繁盛記

きたひろしま太うで繁盛記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category

Calendar

Headline News

Free Space

September 21, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんワ(^。^)
おらがだいちデス

あぁ~あ~
このフレーズ もうやめたいです(ーー;)
早くOS購入しないと・・・・・

(#ー.ー#)「グチグチ言ってないで お稼ぎ!」


てな事はどうでもいいですが・・・


昨日の空

DSC02829.JPG

常に不安定な大気ですネ


裏の花壇に行ってみます

DSC02826.JPG

秋咲きの菊が咲いています

そのそばで

DSC02827.JPG

DSC02828.JPG


イヌサフランの一種 「コルチカム」
・・・だと思います

この植物の特徴は 花だけが咲き
その後 葉が出てきます
クロッカスと変わりませんが
その花の大きさが違います

きれいです

花が散った後
葉が出てきます
まるで見た目は龍舌蘭の様です

テナ調子で
まかないの時間

土曜日
パスタはスパゲッティ

アルデンテより少し柔らか目に塩を入れたお湯で茹でます
茹でている間に ソースを作りましよう

玉ねぎ(超みじん切り)・人参・ベーコン(残り物)・ピーマンをオリーブオイルで炒めます
トマトケチャップ・ウスターソース・おかめソース

最初 ソースは濃い目に作りまショウ

パスタを茹でている 茹で汁(私はパスタスープと読んでいます)を
200ccくらい取っておきます

そのパスタスープをソースに入れて煮詰めます
ここで 塩味の調整をします

この手間で はるかに美味しいパスタ料理となります

その後 オレガノパウダー・塩コショウで味を整えます


今日は シンプルな味付けなのですが
茹で上がったパスタには タップリのオリーブオイルを絡めます
ペペロンチーノも辛さよりは オリーブオイルの風味を優先します
今日の パスタもその様にしました

仕上げに パルメザンも良いのですが
細切りのナチュラルチーズをトッピングして出来上がりヽ(^。^)ノ

DSC02839.JPG


日本において パスタは「おコメ」と思っても良いと思います
そうすると ずい分と料理の幅が出てくると思いますネ


さて 昨日は
晴れたり 短時間の大雨だったり 大気が不安定でした
ソンナ晴れた合間に
チョンコたちが・・・・・

DSC02838.JPG

DSC02837.JPG

何していると思います?

tr_DSC02836.JPG

そう「水遊び!」・・・私は水浴びとは言いません
楽しそうに 「水遊び」をしています

心が洗われる ひと時です


そうそう 今夜は「写真サークル アンビシャス」の例会でした

そのお話は またアシタ


では ごきげよう
オヤスミなさい




またトライしてます
ポチッと オネガイ
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村  皆さんのポチッとが毎日の励みになりますデス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2014 10:04:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.