092106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きたひろしま太うで繁盛記

きたひろしま太うで繁盛記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

Calendar

Headline News

Free Space

March 18, 2016
XML
カテゴリ:まかない
こんにちワ (^。^)
もう春です♪
雪解けが進み 庭も・・・・・・きたない!(ーー;)

今日は清掃できないナぁ~
っと 眺めていたら
おむかいさんから 差し入れ

DSC03187.JPG

越冬大根
秋に収穫した大根に土をかぶせて越冬させ
雪の下から掘り起こすという
まさに雪の下に埋まっている大根です

がっ もう雪はない!

今日は この大根で
うどんを まかないましョ

乾麺ゆでて
汁は かつおだし・砂糖・みりん
ウンデ 酒かすが冷凍庫にあったので使うことに
味噌を溶いて 昆布醤油をチトたらします

合間に 薬味づくり
花かつおを醤油で濡らし
梅干を叩き潰し
長ネギの青いトコ刻みます(まかないだから 捨てるところも使います)

はい出来上がり!
DSC03189.JPG

物足りなかったので
コレも
DSC03188.JPG

ドイツパンの皮
(私はパンの耳とか端っコとは言いません だって皮だモン)

いやいや
大根の甘いこと!
温まりました (^^♪
冷やしモノに変わるのも もうすぐです

明日は
わが 写真サークル アンビシャスの例会です
ナニツクルベェ~?


またトライしてます
ポチッと オネガイ
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村  皆さんのポチッとが毎日の励みになりますデス







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2016 05:41:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[まかない] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.