672253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B級・こなものあわー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月14日
XML
カテゴリ:ちゅん介7才

塾、毎日と設定しましたのは最初の一週間だけ。
『先生が、勉強と遊びはメリハリつけろ』
と言われたので、変更したいと。
上矢印学校の先生の言葉えんぴつ

親の言う事より、先生の一言が重いのか泣き笑い
ま、いーけど。
通う曜日、受ける科目をちゅん介に選ばせました。
時間は、4時から2時間。

火曜日 右矢印 英語と算数
木曜日  国語と算数

4月の一か月間、ずっと通い続けたら偉いな~。
甘いですかね。特にご褒美ないですがNG
塾に行く途中には、いつもの公園があり、
友達が遊んでいます。
その前を、ちゅん介が通るのですひよこ

友達がいるのを見ても、遊びたいと言わず塾へ
行く。
その辺は、何とも思っていないようでダッシュ
ふーーーん。と思っています。
行きたいから、行くんだね。そっか。

勉強、楽しいのかな。
3ケタの引き算、宿題わからずで騒いで泣いて
暴れていたり(笑) 
楽しそうに見えませんがほえー
放置していたら、泣き止み考えてわかったと。

きなこ、ほぼタッチしていません。
親としてみるべき!?どうなのかな。
学校の宿題には、付き合っていますが。
面倒だなぁ~、好きじゃないっ。

気にかけていないので、忘れ物をする訳です…失恋
筆箱、3回忘れたそうで。
先生が叱りました。と教えてくれました。
(塾が終わる6時に間に合ったので、行ってみた)

で、塾ですが…。本当に寺子屋かも。
ビルも古いし、小学生はちゅん介だけっっ!?びっくり
中学生や高校生はいる。
よく、わからないんですけどねぇ。
えーーやだーーっとは全く思わないです。
先生、独り占め出来ますから。
ビッタビタに、くっ付いて、ギチギチ教えて
頂ければと思っているのです。

今は、ちゅん介は友達と遊べる時間を勉強に
当てました。
自分で選んだので、その辺はストレスなさそう。
そこを、尊重するだけでいいのです。
名の知れた大きな塾でもない、塾友も出来ない。
それでも、ここの塾がいいようです。


それでは、またバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月14日 23時25分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちゅん介7才] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**きなこ**

**きなこ**

Favorite Blog

✨5月の胆振管内のイ… machiraku_hokkaidoさん

ドサンコ太郎の読書… ドサンコ太郎さん
麒麟の東屋 小っちゃいのさん
まいぺ~す ジュンLPさん
MY SWEETHE… shalon1112さん

Comments

 **きなこ**@ Re[1]:PTAも学童役員もおしまい(05/07) 太郎英語さんへ コメントありがとうこざい…
 太郎英語@ Re:PTAも学童役員もおしまい(05/07) フルタイムの仕事とPTAの両立は 相当な負…
 **きなこ**@ ハピハピハートさん こんばんは。 そうなんですよ、蚊なんで…
 ハピハピハート@ Re:井の頭自然文化園(動物園)(11/03) 最後、そこか(⌒▽⌒) たしかに、秋は蚊がい…
 **きなこ**@ ハピハピハートさん こんばんは~。 いや~、食べませんね。…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.