746714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

橙猫POST~妄想大暴走~

橙猫POST~妄想大暴走~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

生存確認用になりつ… そら。blueskyblueさん
Z1000とともにぶ… Npapaさん
~まゆみ3きょうだ… まゆみ9129さん
リスのラタトスク 宇治金時@MxDxSさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

プロフィール

zencop

zencop

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.01.13
XML
カテゴリ:手芸?
 友人への誕生日プレゼントに作ったんですが、誰だか分るでしょうか?
         2009-01-13 19:46:47
 ユニフォームとボールの握り方だけがヒントです(>_<)
 ボールの縫い目が間違っていますが見逃してください涙ぽろり
 帽子を脱がせることもできます。だから何?とか聞かないで下さい~。
         2009-01-13 19:45:46
            (↑これは完成前)
 
 私は昔から、プレゼントにしてもお土産にしてもありきたりな物を避けようとするあまり長時間悩みまくって脳がグッタリ疲れた状態で買い物をし、買った後でまた「ちょっと微妙だったかな?」とグズグズ考え出す事が多いんですよね。
         2009-01-13 19:47:52
 コレも作ってから「…ちっとも似てないし、こんなの貰っても迷惑なんじゃ?」と後悔したんですけど時間もお金もないし、ちょうどCDを貸して欲しいと頼まれていたのでそれをコピーして付けることに雫更にそれを手縫いの巾着袋に入れて渡しました。
         2009-01-13 19:49:38
 
 
 突然ですが実はまゆみさんは私の高校時代の後輩で10年以上も続く友人関係にあります。私のブログを読んでいる可能性のある”特定の人物”に知られたくなかったので、白々しく「初めまして~」とか言ってましたが最近まゆみさんもブログを始めたし、もうバラしていいですよね?(;^_^A
 で、まゆみさんとこの長男が保育園か小学校低学年のころ機関車Tーマスが好きだったのですが、キャラクターものは値段が高いじゃないですか。そこでケチくさい私は、彼の誕生日やクリスマスは布だけ買って巾着袋を縫っては中にお菓子等を詰めて渡していたのです。だから、まゆみさんチにはトーMスの袋が山のようにあるハズ。しかも一度ポケットやフタを付けてリュックにした以外は、ワンパターンの巾着型です失敗貰う人の迷惑を全く考慮していませんNGそしてミシンをセットするのが億劫で、いつも見苦しい手縫い。その上、途中で面倒になって紐を通す部分も三つ折りではなく二つ折りにするという手抜きぶりぽっ
         2009-01-13 19:51:45
          ごめんね、まゆみさん!号泣 
 
 今回の布は、たぶんクッションカバーか何かを縫おうと思って買い置きしていたものです。縫い物に飽きて仕舞いっぱなしになっていたものを使ってみましたが、あと同じ大きさの巾着3枚分の布が残っています雫どうしようかしら?
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.13 21:45:47
コメント(6) | コメントを書く
[手芸?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.