746696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

橙猫POST~妄想大暴走~

橙猫POST~妄想大暴走~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

生存確認用になりつ… そら。blueskyblueさん
Z1000とともにぶ… Npapaさん
~まゆみ3きょうだ… まゆみ9129さん
リスのラタトスク 宇治金時@MxDxSさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

プロフィール

zencop

zencop

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 「守り人シリーズ」は好きですが、「狐笛のかなた」があんまり面白くなかったので「獣の奏者」も読んでませんでした。
 でも、中古本サイトの通販で値段合わせに安くなっていた文庫版を買ったところ、ハマってしまいました(;^_^A

 以下ネタバレ風味で感想書きま~す
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓




 登場人物の並び順からいって、エリンの相手はジョウンの息子かと思ってました雫予想が外れて良かったダッシュそれにしてもイアルの登場が遅すぎやしませんか?しかもエリンと出会うのは2巻になってからとか、どんだけ!?
 文庫二冊を一気読みし、探究編と完結編を図書館で借りてこれも一気読み。
 探究編でもイアルの出番は後半になってから。焦らします。
 イアルから急所を蹴られない方法を教えてもらったジェシの反撃も見たかったな。
 つーか「真王(ヨジェ)」の国で平民の子供に王祖の名(ジェ)に似た「ジェシ」なんて付けていいのかな、とか余計な心配してみたり。
 しかし”神々の山脈”行きを早々に断念するとは思いませんでした。あるぇ~?
 イアルは自己評価が低いのか、ヨハルがイアルを支援してくれる最大の理由は”エリンの夫だから”だと思ってるけど、違うと思うの。絶対イアル本人に期待してるんだよ!
 イアルの青鎧としての活躍も見たかったよ~きらきら
 私は、なんかジェシが好きになれないから、ジェシ視点のとこはつまんなかったですしょんぼりでも、もしジェシがファザコンだったら好きになれたかもね?
 
 外伝は期待が大きすぎたせいか、思ったより楽しくなかったです涙ぽろり
 イアル視点だったからかな?
 ”刹那”より”秘め事”でエサルにエリンが漏らしたノロケ(?)の方がドキドキしました。(でも”秘め事”の内容自体は好きじゃない涙ぽろり
 多分、私はイアルが好きなので『イアルがエリンをどう思っているか』より『エリンがどれだけイアルを好きか』が重要なんでしょう。
 だから外伝もエリン視点で読みたかったんだよ~号泣
 ”初めての…”でイアルが作った【カタカタ】で、『ヒストリエ』でエウメネスが王子のために作った二頭立て戦車のオモチャを思い出しました。   


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.18 20:00:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.