118999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々色々

日々色々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おレンさん

おレンさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

2005.07.13
XML
カテゴリ:大航海時代
今日のクエストは
・セウタの仮面の噂
・クーフーリンの槍
・民衆による十字軍

今日はたいしたクエが出なかったので、途中で集めておいた石墨で大砲作り
・カロネード10門×5

あとはmonarchにーさんにガレオンを作ってもらうので、もなニーサンの居場所にあわせて移動。
造船って結構しらない人が多くて、もなサンも大変みたいネ。
ランク15の相手に対して、原価+αくらいしか払う気が無いみたい。
ランク15の価値が全くわかってないね。
ガレーでランク16限定って人もいたけど、それもおかしい。ガレー程度で積載最大にUPしても、高価なだけで、そんなに船倉広くならないしね。
ランク15で輸送用大型ガレーを船倉最大にすると、親方の商用ガレオンを越えます。ランク15の価値ってのはここにあるわけですネ。
ガレオンの拡張ならもっと凄いことに。
それで宝石でも積めば幾らでも稼げるしね。
さすがにガレオンクラスの造船依頼してくる人は知ってるけど、もっと小さい船を頼む人は質問が多くて、答えた上で原価で作れとか言うらしくて、もうもなサンは造船シャウトは気が向いた時にしかしないそうです。
ランク15がどれだけ貴重で、そしてどれだけ大変な苦労して上げたか(9~14までに2億の赤字と4000万の収奪された分がある。それに1ヶ月半ほどひたすらカリカット前で浮いてるだけという苦痛)

その後もなサンはジベを売るのは今度にして、セカンドに預けて、一緒にジェノヴァ行って海事してました。

今日の大航海時代のお供は
川原泉著
「メイプル戦記」
先日ゲーム内で話が出たので久し振りに読んでみました。
甲子園の空に笑えという前作?もあります。
少女マンガです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.13 10:54:38
コメント(0) | コメントを書く
[大航海時代] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.