118757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々色々

日々色々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おレンさん

おレンさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

2014.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうすぐビックサイトで開かれます。

前回行ったのはもう3年前かな。

今回は行く予定。平日会社休んでいく予定。たぶん行けるハズ。

東京国際ブックフェアと、電子出版EXPOが同時開催で、他にもいくつか同じような内容のものをやっている。

国際ブックフェアの方は土曜日までで、電子出版EXPOは金曜まで。

そしてお目当てのブースのほとんどが金曜までの電子出版EXPOに出展しているっ!!!

元々は土曜に行く予定だったけど、そういう事情で仕方なく会社を休む予定。

電子出版といっても電子出版とは関係ないんじゃ?というブースもたくさんある。

それなのに何故電子出版の方に出展しているのか?

先日会社に来た出展企業の営業さんに聞いてみました。

まー大した理由じゃなかったし、そういう理由なら平日これない人もいるんだしブックフェアに出展してよって思っちゃった。

その理由は、「土曜は仕事にならないから」

本来は商談のために出展しているので、一般の方が多数来場する最終日の土曜日は仕事にならないそうで。

んー、いつだったか別のイベントについてこんなことを言っている人がいた。

JGASという日本最大の印刷機関連イベントが平日しかやらなくなったけど、ちょっと昔は土日もやって、子ども連れの家族を迎え入れて、子どもたちがあちこちでポスターなどをたくさんもらっている、そういう光景が見られた。そういう子どもたちがたくさん居ることで印刷というものをもっと世間に知ってもらうことができる、と。

その通りだと思うんだけどな。

仕事にならない1日の経費とかいろいろあるんだろうけど、そういう所を見学して印刷や出版に興味を持つ人だっているんだろうから、是非業界内だけで収まるようなことはしないで欲しいな。

ということで仕事さぼって行ってくる所存。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.28 22:52:15
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.