321041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オレ・トラ ~ブラッドオレンジジュースとトラウト釣行記~

オレ・トラ ~ブラッドオレンジジュースとトラウト釣行記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

oretora@ Re:FF川越(11/06) yotarizm_ljさん、 ゲタは川越で実績があ…
yotarizm-lj@ Re:FF川越(11/06) ゲタ2.5g… …管釣りを始めたころ買いました…
oretora@ Re[1]:宮城アングラーズヴィレッジ(02/28) yotarizm-ljさん 今になって気が付いたの…
yotarizm-lj@ Re:宮城アングラーズヴィレッジ(02/28) 釣りをしていた時は(2007年頃に比べて)…
torres8@ Re:今年もお世話になりました(12/30) こんばんわ 5位30 50 28位30 50

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2014.12.21
XML
カテゴリ:魚釣り
管釣りを始めてからはや10年。
当初立てたいくつかの目標の一つに、「100ケ所行ってみる」というのがあります。


お気に入りの釣り場もいくつか見つけている今となってはさほど重要な目標でもなかったり
するのですが、たまにはそんなことも思い出してみたして。

そんなわけで、2ヶ月ぶりの釣りはyotarizm_ljさんにお付き合い頂き、前橋フィッシングパークでの初釣行です。

2014_12_20_maebashi_01.jpg

ここで44ケ所目です。



今回は少し遅めで11時半からのスタート。

気温は6度と、この時期にしてはやや過ごしやすい状況。


パル1.6gから開始。特に反応は無し。

少しずつサイズを落とし、ノア0.9gまで落としてを底引きしてみるも、
根がかりが激しくちょっとやりづらい。。


若干手詰まり感が漂ってきたところで、一方、yotarizm_ljさんはクラピーで
確実にヒットを重ねていらっしゃる。

これもしかして、サイズ落とすより上げたほうがいいのかしら?と、ノア3.5gまで
思いっきり上げてみたらようやくヒット。

2014_12_20_maebashi_02.jpg

こちらはノア2.6g。

いつもとは真逆の攻め方が珍しく功を奏したかんじでした。
yotarizm_ljさんにはいつもヒントを貰えるので、ほんと助かります。



その後、管理人さんがペレットを撒いてくれました。

2014_12_20_maebashi_04.jpg

ペレットカラーのメビウス1.2gを放り込むドサクサ戦法で若干追加。。



この日は、自分的にはプラグ系でハマるパターンを見つけらなかったですが、

2014_12_20_maebashi_03.jpg

ココニョロインジェクションの反応は比較的良かったです。



午後4時近くなり、雨が降り出す前に終了。


3g以上のスプーンなんて滅多に使わないので、いつもと違う展開で楽しめました。

やっぱりあちこち行ってみるもんですね。



↓よろしければクリックして頂けると幸いです。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.21 17:24:59
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.