632136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月13日
XML
カテゴリ:SORA
週末は SORAへ行ってきました。

え?また?・・・という感じではありますが、
今回のメインは、土曜日の飲み会でした。

7月末と10月末に辞めたスタッフさんへの感謝を込めて
常連ボランティアが企画した飲み会に 25人くらい集まりました。

この飲み会で サプライズがあったのですが、
それは最後に・・・クラブ



まずは、ネコさんの写真から猫


さすがに夜は寒いので、ヒーターをつけてあげていますが、
昼間はヒーターを切っているので、ひなたに集まるネコ達。

わずかなひなたに 見事にみんな集まっていました。

この週末は天気がいいのかと思っていたら、
SORAは山の上。そして山の天気は変わりやすいという通り。。。

晴れた晴れかと思うと、雨の繰り返し。
天気雨の時間も多く、お散歩時間も雨でした。



レインコートを着せたのに、なかなか歩こうとしない黒柴の向こうでは、
トイプーちゃんが、一緒に散歩したくて 待っています。

このトイプーちゃん、飼育用具一式と一緒に捨てられていました。

人馴れもしているし、他の犬とも仲良くできるいい子なのに、
なんで捨ててしまうのか・・・
おそらく病気のせいだと思います涙ぽろり


雨のせいで 他にも散歩に行きたがらない子がいました。

そこで、飲み会翌日でボランティアがとっても多かった日曜日、
4頭の犬を連れて、福島市内の公園に行きました。

山を下りると、なんと晴れ晴れ
天気が悪いのは、山の上だけだったみたいです。



SORAから車で20分ほど。
あづま総合運動公園にやってきました。


いつも2頭一緒のチビTとコロT
震災前は狩猟犬として飼われていたみたいです。

広い公園で いつもよりも足取りも軽く ズンズン歩いていました。


チワワのくまちゃんは、ダーッシュダッシュダッシュダッシュ
とても楽しそう!



チビTと私。

チビTは、乳腺のガンが見つかり、手術もしたのですが、
つい先日、肺へ転移していることが判明しました。

来年の春を迎えることは難しそうですが、
できるだけ身体への負担を軽くし、幸せな時間を与える...
それが SORAの方針です。



さて、最後になりましたが、飲み会でのサプライズ報告。

約4年間SORAを支えてくれていた若いスタッフさん。
SORAにいる間は、動物最優先で頑張ってくれていました。

そんな2人が SORAを卒業後に交際スタートしたことを
飲み会で報告することになっていたのですが・・・

お酒の勢いなのか、なんなのか
みんなの前で男性がプロポーズ赤ハートしちゃいました!

人のプロポーズをナマで見たのは初めてです。

ぁ、もちろん返事は OK でしたよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月13日 20時38分38秒
コメント(3) | コメントを書く
[SORA] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

【当ブログの主役紹介】

れん(男の子)2019年5月ー
2019年8月、友達に保護されわが家へ。
活発で イタズラ盛り
------------------------------------------------

ひな(女の子)2009年5月ー
2009年10月、保護猫シェルターより我が家へ。
とてもビビりな性格の子
------------------------------------------------

うり太(男の子)2005年 ― 2019年5月17日☆
前の飼い主さんが病いに倒れ、2013年11月17日~我が家へ。2018年2月に骨髄異形成症候群と診断、闘病の末 虹の橋を渡りました。とてもユニークな性格の子。
------------------------------------------------

おり(男の子)2002年春 ― 2013年11月2日
2002年8月、保護猫シェルターより我が家へ。
2013年9月に腫瘍が見つかり、虹の橋を渡りました。好奇心旺盛で面倒見のいい子。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

おり2002

おり2002


© Rakuten Group, Inc.