096337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

職人奮戦記

職人奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

October 16, 2007
XML
カテゴリ:らぐな日記
 精錬請負で過剰に失敗した場合、補填品を渡してるのですが、
 最近は(レベルによって異なりますが)料理にしています。

 20071016A.JPG

 おかげで大分料理の腕が大分上達しました。(ノ´ω`*)

 20071016B.JPG
 ↑100個98個できるので、成功率98%でしょうか?

 料理の材料集めは専ら、アサシンとローグで集めています。

 ローグはスロットが3つから5つになったとき作ったキャラで、
 まだレベルが低いこともあり、低レベルでの狩場で活躍。

 20071016C.JPG

 アサシンのほうはレベルが高いので、ローグではいけない
 高レベルの狩場で活躍してます。

 20071016D.JPG

 材料を集めながら、材料集めにむいてる職業ってどの職業?
 っというのをよく考えたりしてます。( ´ー`).oO(どれだろう?)

 ローグだとスナッチャーで自動スティールしてくれるで、アサシンのときのように
 全部スティールしてからということがないから楽ですよねぇ。(`・ω・´)b

 でも思ってた以上にスナッチャーの発動はしないので、
 スティールしたいものはアサシン同様、手動でやらないといけない。

 アサシンだとAGIをあげれば、移動速度あげれるし、クロークもなにかと便利。

 ローグで特筆すべき点はやはり装備でしょうか。

 それほど高級な装備をそろえなくても狩ができてしまいます。

 アサシンのときは属性カタールをそろえたり、二刀用の特化武器をそろえたり、
 属性攻撃を考慮した防具をつくってみたりで、結構散財したのですが、
 ローグはほとんどお下がりの装備で済ませてしまえて、唯一新調したのが、
 +7ダブルキンダマスカスだけだったり。(*´∀`*)エヘ

 ローグは新しく始める人にとって、敷居の低い職業なのかも。(*´・ω-)b

 他の職業とも装備共有できるので懐にも優しいですし、ローグで稼いで
 装備をそろえていけば、いい感じになりそうですよね。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

 稼ぎに有利なローグとアサシンですが、場所によっては殴りプリが有利だったりする場合もあったり。

 イグ幹だと移動速度をあげて、素手で草をむしることで、
 誰よりも先に草むしることができちゃいます。

 20071016E.JPG

 殴りプリで唯一負けるとしたら、重量でしょうか。

 89%まで持てるローグのほうが、沢山もってかえれます。(`・ω・´)ウム

 重量のこと考慮すると、一番有利なのはカートを牽ける商人系も忘れてはいけません。

 ジョーカーC刺しのクリップがあればスティールもできるわけで、
 カートがある分ローグより沢山持てます。

 ためしにケミでイグ幹で草むしりしてみたところ、確かにカートの余裕があるのですけど、
 いかんせんSPがすぐ枯渇してしまいます。

 これで草むしりに他の人がきてたりしたら、QKしてるうちに狩れるものがなかったりして
 ちょっとショボーン(´・ω・`)としちゃいます。

 ペコのHBつけるなり、血斧装備するなりすれば移動速度あげれるし、
 SPを増やす装備つければ、QKの頻度もおさえれますが、
 その時点で装備の費用面でローグに負けちゃいますよねぇ。(`-ω-´)ムー

 クネクネ考えあぐねていると、ふと自分で速度あげることができて、かつカートが牽けて、
 さらにスティールができる職業が1つあるじゃないって思い当たりましたよ。ヾ('ω'*)ノ

 なにを隠そうそれがスーパーノービス!

 20071016F.JPG

 転職レベルがベース45と敷居が高いものの、なってしまえばなったものの勝ち!!

 そういえば、チャイナさんと狩りを一緒にすると、スティールを必ずやってますし、
 こないだなんかアリスの卵をゲッツできたとかいってましたよ。(゚ω゚;)

 でもチャイナさんはカートは牽いてないのですよねぇ。(`・ω・´)?

 意外にカートは必須ではないということなのかな・・・。

 そこらへん実際やってる話きいてみたいところです。

 いけそうなら一度スパノビ育成してみたかったり。(*´∀`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 16, 2007 10:05:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[らぐな日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.