324497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベリーダンス Tomo Oriental Dance

ベリーダンス Tomo Oriental Dance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

にらさわあきこのブ… にらさわあきこさん
オカメインコ おー… 茶々777さん
▼▲▼クジラの雑記帳▲▼▲ kujira_israeli_danceさん
3兄弟とエジプト生活 すまーふはなこさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
仲人のため息 & … ティアラ42さん
頭の中は旅行!旅行… samsamanthaさん
青空日和 紘子.さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

Headline News

2006.06.10
XML
カテゴリ:文化&歴史&社会
 陰惨な歴史が多く、政治的に不安定だったスペイン。
当然宗教画多しっ!王族同士で血で血を洗う内戦が多かったんだよね。
相変わらず日本に紹介される絵画は王侯貴族の肖像画、宗教画、女性差別満載の絵画に偏る。
戦争、虐殺、飢えを取り扱った絵画が日本で紹介されるわけで無く、「女性差別」が否応無くクローズアップされていた。
キリスト教徒悪女列伝はいつもこの3人(歴史順に)
【1】サロメ
【2】クレオパトラ
【3】マグダラのマリア
中途半端に乳房を見せびらかす絵画を描いた時の権力者側の政治的意図に厭らしさに嫌悪感を覚える。
「不道徳な人間の象徴」だからか?

日本では紹介されていないが
  仏陀を踏みつけにする大天使ミカエル
  ハレム(イスタンブール、トプカプ宮殿)での集団自殺
  イスラム教徒虐殺した後に行進する十字軍
  戦争で苦しむ人々の前を通る死神
  子供(キリスト教徒)を虐殺する男(イスラム教徒)
  魔女裁判
私がヨーロッパ、東欧で見てきた名画の数々はこういった題材が多かったぞ?

,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'★

上野公園は大道芸多し。晴れて良かったね♪
ueno01

 昼間のアメ横を歩くのは久々なので、あちこちウロつく。
キョンコ王子がレトロ東京に凝っていたので私も影響を受けてみる。
ueno02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.11 12:31:52


Profile

Tomo Oriental Dance

Tomo Oriental Dance

Recent Posts

Category

Comments

ふぇっくしょん@ Re:「浅草ロック座」ツアー!!(04/24) たけしはここじゃなくて 隣の東洋ショー劇…
Tomo Oriental Dance@ Re:いつもありがとうございます(01/24) クジラさん 次回も楽しみにしておりま…

© Rakuten Group, Inc.