324929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベリーダンス Tomo Oriental Dance

ベリーダンス Tomo Oriental Dance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

にらさわあきこのブ… にらさわあきこさん
オカメインコ おー… 茶々777さん
▼▲▼クジラの雑記帳▲▼▲ kujira_israeli_danceさん
3兄弟とエジプト生活 すまーふはなこさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
仲人のため息 & … ティアラ42さん
頭の中は旅行!旅行… samsamanthaさん
青空日和 紘子.さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

Headline News

2009.04.06
XML
カテゴリ:グルメ
痩せていた。

 3/30から4/4の1週間で1.2キロ。
今朝の6日はさらに400グラムで計1.6キロ。

どうりで先週、ず~っと怠かったはずだ。
腹一杯食べると食後に食器洗いが辛いので
腹7分目に抑えていたのだ。

ついでに3食ヘルシーに
「老人性糖尿病」
向けの食事なので肉体労働者の私には栄養が足りないのだろう。

。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

 土曜日は父と2人でド田舎の叔父の家に伺い、
話の微妙に噛み合わない老人の会話の相手をしてきた。
NHKでは北朝鮮ミサイルの報道。

ちなみにうちの親戚は
長男は中国で結核を発病して死亡。
次男は17歳にしてロシア軍の捕虜、子供だから送還。
三男である叔父は戦時中は軍事工場にいた。
当然子供ゆえまわりの大人達の事は覚えている。

「日本も今の北朝鮮と同じ事を言っていたのに。
中国に対しても脅ししかしてなかったよ。
未だに何処の国も同じ様な事を言うんだねぇ。」

と顔色ひとつ変えずに言う。

 バスが1時間に1本しか来ないので30分山を下って帰る。
樹齢100年を超える古木や春先の野草、
土砂崩れを防ぐための竹林の写真はすっかり撮り忘れた。

 家に電話をすると母に
「ケンタッキー買って来て!」
と言われたので、先週ボルボルさんから教わったやり方でチキンを焼いた。

◆多めのオリーブオイル
◆刻みニンニク
◆火を強めに皮を焦がす
◆蓋をして蒸し焼き
◆カラーピーマンかトマトを刻む
◆肉に火が通った辺りで野菜を入れて余熱で調理

なのであるが、
焼き目の調子を見ようと蓋を開けた途端に油が飛んで来て右手首に喰らった。
「火傷は直ぐに流水で冷やす…」
なんて料理人には無理なので、
肉をテーブルに出すまで手当てしそびれたら
自分の手首も焼肉になっていた。
…てか見事な水ぶくれになった。

「あ~!顔じゃ無くて良かったぁ!!」

と心の底から思う。
濡れフキンを巻いて2時間程で痛みはとれた。
カリカリに焼いたチキンはかなり美味しかったが、
母は見事に腹を壊す。
この1週間分のカタキをとる形となった。
肥満の人がオリーブオイルをとると痩せるというのは本当かもしれない。

。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

 日曜日は3食作り、重箱4つ分のオカズを作り置き。
月曜日の今朝は更に体重が減る訳である。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
banner2.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.12 22:45:13
[グルメ] カテゴリの最新記事


Profile

Tomo Oriental Dance

Tomo Oriental Dance

Recent Posts

Category

Comments

ふぇっくしょん@ Re:「浅草ロック座」ツアー!!(04/24) たけしはここじゃなくて 隣の東洋ショー劇…
Tomo Oriental Dance@ Re:いつもありがとうございます(01/24) クジラさん 次回も楽しみにしておりま…

© Rakuten Group, Inc.