172932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

毎日がさやさや sayasaya513さん
ハニープーの お気… ハニープー0316さん
ケ、セラセラ。。。 @夏子@さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
MY FAVORITE THINGS リタ0826さん

フリーページ

お気楽主婦の簡単レシピ


☆、フレッシュトマトのパスタ


☆ゴーヤと豆腐の味噌いため


☆鯵寿司


☆ビシソワーズ


☆エスニック(にんにく炒飯)


☆インド風煮こみカレー(鶏もも肉)


☆天津飯


☆鶏手羽先の揚げづけ


☆肉詰めピーマン


☆ナスピザ


☆えび包みレンコンのコロ天


☆アレンジラーメン(2種)


☆簡単春巻き


☆海鮮入りほうれん草グラタン


☆簡単えびのミルクマヨネーズあえ


☆シャキシャキサラダご飯


☆肉巻き豆腐


☆手羽肉のリンゴジャム漬け


☆いかの塩から入り白菜のクリーム煮


簡単レシピ(お菓子編)


☆りんごケーキ


☆レアチーズケーキ


☆バナナ入りパウンドケーキ


☆ガトーショコラ


☆アイスでパウンドケーキ


カウプレいただきました☆ミ(*^▽^*)


私の未熟な手作り品


☆玄関のタペストリー


☆ピアノカバーとパフの座布団


☆ウエディングベアー


☆お雛様


☆りんごと小物入れ


☆手作りバック


☆コーヒーのピンクッション


☆刺し子のふきん


☆デコパージュの貝合わせ


☆絣のコースター


楽しい観光地めぐり


☆映画「なごり雪」の舞台in臼杵市


☆葉 祥明美術館 in 阿蘇


ゲストさんのレシピ


☆お菓子編


☆ご飯・麺類編


血液サラサラレシピ


☆いわしのふりかけ


☆玉ねぎドレッシング


お友達のバナー


観劇大好き


☆2002年


☆2003年


☆お勧めの本



「黒豆」の効能(日記より)


***


***



コメント新着

 おりひめ705@ ☆なないろあこさんへ せっかくのあこさんの作品もっとみんなに…
 なないろあこ@ Re:☆木工のクリスマスリース~☆(12/24) ステキにアップしていただいて光栄です。 …
 おりひめ705@ ☆ナッチュッチュさんへ >可愛く作ってくれてありがとうございま…
 おりひめ705@ ☆なおりん🎵さんへ >可愛らしい🐔鶏さんが出来上がりました…
 おりひめ705@ ☆midotanさんへ 書き込みありがとうございます。 今年もよ…

プロフィール

おりひめ705

おりひめ705

2013年07月31日
XML
カテゴリ:旅行

  

6月5日

この日は朝食をすませ

CIMG1368.JPG

 

PEIセレクトツアーズ北海岸ハイライトツアーに参加

私達2人だけのプライベートツアーになりました

現地の運転手さんと日本人の女性のツアーガイドさん

彼女は「赤毛のアン」が大好きで小学校の先生を辞めてこちらに来られたらしい

最初に連れて行ってもらったのが「セントメアリーズ教会」別名「インディアン・リバー教会」

セントメアリーズ教会.jpg

木造建築としては島一番の大きさらしい

夏には色んなコンサートが開かれるようです

ちょど私たちの滞在中はイベントのない時期で

生のコンサートをここで聞けなかったのが残念でした

 

ここを撮影中私のカメラが壊れてしまいました(>_<)

屋内はどうにか写せるのですが屋外が全然写せなくなってしまいました

ショック!!!

カメラの設定を変えても直らず・・・もうこれからはAちゃんのカメラに頼るしかない

PEIはどこも見ても絵葉書になりそうな景色のところばかりなのに・・・残念!!

 

この教会の駐車場に珍しい植物がありました・・・

 

DSCF2069.JPGDSCF2069.JPG

 

「ルバーブ」という蕗を大きくしたような植物でこちらではポピュラーな野菜

チョッとかじってみました

酸味があり主にお菓子やジャムに使われるそうです。

次は

「ケープ・トライオン」・・

車を降りて私達はこの赤土の1本道を歩きました

 

赤土の道.jpg

進んだ先にこの灯台がありました

CIMG1376.JPG

海と草原をバックによく絵葉書などで見かけます

「アンを探して」という映画でも見たような気がします。

PEIは灯台が沢山あってみんな可愛い形をしています

DSCF2080.JPG


可愛いといえば車のナンバープレートも本当に可愛いのです

ここでは車の前か後ろどちらか一箇所つければいいらしいのです

こんなプレート見つけました~~~かわいい!

DSCF2070.JPG

DSCF2071.JPG

 

お昼は私が日本にいる時からぜひ行ってみたかった場所でのランチです

ニューロンドンにある「BLUE WINDS TEA ROOM」

ここは日本人のご夫婦の経営のカフェです。

この看板が目印です↓

DSCF2107.JPG


ご主人がモンゴメリーの作品がお好きでこの島に移って来られたらしい

「赤毛のアンシリーズ」に登場するお料理やお菓子を研究され再現されています

店内には彼の手作りのかわいいクラフトがあり見入ってしまいました

DSCF2099.JPG

DSCF2100.JPG

DSCF2098.JPG

 

 

DSCF2097.JPG

とても人気のお店でした

 

島北岸にある「ダルベイ・バイ・ザ・シー」にも行きました

ダイベル・バイ・ザ・シー.jpg

ここは映画「アンの青春」の冒頭でちょっと出てきます

アメリカの大富豪が19世紀末に別荘として建てた屋敷

内部もとても素敵で

この日はチョッと肌寒かったので暖炉に火が入っていました

映画でアンが詩を暗唱して絶賛される場面がありますが

ここがモデルになっているのでしょうか?

2011年には今ロイヤルベビィ誕生の

 ウィリアム王子&キャサリン妃が宿泊した場所だそうで

ホテルの入口にはこんなものもありました

DSCF2115.JPG 

夕方B&Bに帰り着きました

夜が9時くらいまで明るいので

安心して出歩けます~♪

昨日たどり着けなかった「キャベンディッシュビーチ」の方まで再チャレンジ~!

ビ-チに続くボ-ドウォ-ク、下は湿地になっていました

DSCF2121.JPG

 

DSCF2142.JPG

とても素敵な景色に出会えました

波の浸食で岸が削られていってます

 
この日の夕食はこのあたりで1件しかないレストランに行ってきました

イタリアンレストランです

メニューが英語だけで書かれていて写真がありません(>_<)

チョイスするのに迷いました

こちらは税金が14%と高く

それにまたチップが同じくらいかかります

DSCF2061.JPG

CIMG1359.JPG

シーフードチャウダー日本人向きの味で美味しかったです

サラダはクランベリーソースのドレッシングをチョイス

そしてピザ。。。量が多いのでシェアして食べました

とても美味しかったです

お腹いっぱいでB&Bへの 帰り道に

キャベンディッシュ共同墓地の前を通りました

ここにモンゴメリーさんのお墓がありました

DSCF2063.JPG

今日も一日充実した一日でした

「グリーンゲーブルズ」の前を通過してゴルフ場を通りB&Bへ

いよいよ明日「グリンゲーブルズ」の中に入ります

そして

明日はシャーロットタウンです~♪

今夜がキャベンディッシュ最後の夜です

お友達に夜絵葉書を書き

あす投函します

 

 

 

 


 

 

 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月10日 14時38分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.