172942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

毎日がさやさや sayasaya513さん
ハニープーの お気… ハニープー0316さん
ケ、セラセラ。。。 @夏子@さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
MY FAVORITE THINGS リタ0826さん

フリーページ

お気楽主婦の簡単レシピ


☆、フレッシュトマトのパスタ


☆ゴーヤと豆腐の味噌いため


☆鯵寿司


☆ビシソワーズ


☆エスニック(にんにく炒飯)


☆インド風煮こみカレー(鶏もも肉)


☆天津飯


☆鶏手羽先の揚げづけ


☆肉詰めピーマン


☆ナスピザ


☆えび包みレンコンのコロ天


☆アレンジラーメン(2種)


☆簡単春巻き


☆海鮮入りほうれん草グラタン


☆簡単えびのミルクマヨネーズあえ


☆シャキシャキサラダご飯


☆肉巻き豆腐


☆手羽肉のリンゴジャム漬け


☆いかの塩から入り白菜のクリーム煮


簡単レシピ(お菓子編)


☆りんごケーキ


☆レアチーズケーキ


☆バナナ入りパウンドケーキ


☆ガトーショコラ


☆アイスでパウンドケーキ


カウプレいただきました☆ミ(*^▽^*)


私の未熟な手作り品


☆玄関のタペストリー


☆ピアノカバーとパフの座布団


☆ウエディングベアー


☆お雛様


☆りんごと小物入れ


☆手作りバック


☆コーヒーのピンクッション


☆刺し子のふきん


☆デコパージュの貝合わせ


☆絣のコースター


楽しい観光地めぐり


☆映画「なごり雪」の舞台in臼杵市


☆葉 祥明美術館 in 阿蘇


ゲストさんのレシピ


☆お菓子編


☆ご飯・麺類編


血液サラサラレシピ


☆いわしのふりかけ


☆玉ねぎドレッシング


お友達のバナー


観劇大好き


☆2002年


☆2003年


☆お勧めの本



「黒豆」の効能(日記より)


***


***



コメント新着

 おりひめ705@ ☆なないろあこさんへ せっかくのあこさんの作品もっとみんなに…
 なないろあこ@ Re:☆木工のクリスマスリース~☆(12/24) ステキにアップしていただいて光栄です。 …
 おりひめ705@ ☆ナッチュッチュさんへ >可愛く作ってくれてありがとうございま…
 おりひめ705@ ☆なおりん🎵さんへ >可愛らしい🐔鶏さんが出来上がりました…
 おりひめ705@ ☆midotanさんへ 書き込みありがとうございます。 今年もよ…

プロフィール

おりひめ705

おりひめ705

2013年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

6月6日

いよいよ今日で3泊過ごしたキャベンディッシュに別れを告げシャーロットタウンへ

最後のミッキーの朝食をいただきました

DSCF2133.JPG

お名残惜しいけど・・・KAYOさんとのお別れの日がやってきました

彼女は今度の旅行で本当にお世話になった方です

日本を出発する前から日程の事など色々相談にのってもらったり

6月初めは毎日のように気温が激変する時期で旅の準備の服装を

日本を飛びたつ前日まで

親切に細かく連絡をしていただきました

おかげで、私達は安心してPEIに来ることができたのです

~本当に~本当に感謝しています~

ありがとうございました~♪

荷物も積み込み、そのまま「1日アンツアー」に参加

帰りは次の宿泊地シヤーロットタウンの「ブライトンハウス」まで

送ってもらうようお願いしました

今日は日本人の女性ドライバー兼ツアーガイドさんと私達二人の

又またプライベートツアーです。

もう予定されていた近場の観光地ははほとんど見ていたので

遠くの方に連れていってもらいました

「グリンゲーブルズ」の中に入るのはこの日が初めてです

ゆっくり、じっくり見させていただきました

物語の世界が見事に再現されています。

アンがマシューに買ってもらったパフスリーブのワンピースや

マリラのブローチ、ギルバートの頭を叩いた石板・・・Etc

あ!木苺水が・・・

ワクワクしてきました

石板.jpg

DSCF2156.JPG

DSCF2159.JPG

DSCF2162.JPG


「グリーンケーブルズ郵便局」では昨夜用意していた絵葉書をここから投函しました
グリーゲーブル郵便局.jpg

PEI名物のジャム屋さん「PEIプリザーブ・カンパニー」にも立ち寄りました

甘さ控えめの手作りジャムはお土産としていっぱい買いたかったのですが

なんせ重いので。。。

あまり日本で見かけない味「ラズベリー&シャンパン」ジャムを数個チョイスしました

隣にカフェ・レストランも併設されているのでそこでロブスターランチをいただきました

溶かしバターでいただきます

ロブスター.jpg

DSCF2173.JPG

 

天井にはたくさんのキルトが飾られていました

ここのお庭がとても素敵で色んなロケで使われるようです

NHK「赤毛のアン」の「3ヶ月トピック英会話」でも

ここで松阪慶子さん親子が葡萄酒を飲んでいました

私達も外で記念撮影しました

DSCF2177.JPG

お昼からは
モンゴメリー生家
  
それから

私の大好きな風景「フレンチリバー」

フレンチリバー.jpg
ここは観光ツアーでも必ず写真撮影に立ち止まるビューポイント

入り江の向こうに建ち並ぶカラフルな漁師小屋

そして緑の畑、赤い土のコントラストが美しい所です

素敵ですね~・・・

そして

最後に  ケンジントン駅舎

DSCF2191.JPG

かつて島の東西を結んでいた鉄道は現在全て廃止されていますが

ここは島に残る数少ない駅舎の1つです。

アンが島に到着しマシュウを待っていた、ブライト・リバー駅のモデルといわれています。

今はレストランになっていました

まだまだ紹介しきれないのが残念です!
 

ここまで私達はキャベンディッシュ周辺は心ゆくまで十分堪能しました。

いよいよ田園風景はここでお別れです。

DSCF2195.JPG

 

次はちょっと都会の「シャーロットタウン」に向かいます

夕方4時前に次の「B&B」ブライトンハウスに到着しました~♪

 

ここは日本人のご夫婦がオーナーさんです

にこやかにお二人が日本茶で私たちを迎え入れてくださいました

異国の地で「日本茶」はほっこりした気持ちになりました

DSCF2200.JPG

本当にお部屋も可愛く、ご親切なオーナーご夫婦のサービス精神に頭が下がりました

DSCF2198.JPG


シャーロットタウンの地図を広げてご主人が明日のお勧めの場所などを

細かく教えてくださいました

「よかったら今からこちらのスーパーマーケット行きませんか~?」

「は~い!行きたいです~お願いします♪」

私達と同年代のオーナーさんご夫婦です 

お部屋で一息着いて、早速連れて行ってもらいました 

あした、明後日と又シャーロットタウンの楽しい旅が続きそうです。

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月02日 23時14分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.