1359424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加速学習日記

加速学習日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

さだ・貞國貴信

さだ・貞國貴信

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 背番号のないエースG@ Re:エースをねらえ。(10/07) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
 さだ・貞國貴信@ Re[1]:ご飯のお供(04/29) junjunさんへ 誕生日のメッセージ下さっ…
 junjun@ Re:ご飯のお供(04/29) さださん、お誕生日おめでとうございます…
 さだ・貞國貴信@ Re[1]:チョコレートクランチ(02/23) junjunさんへ お久しぶりです♪ 旅に出た…
 junjun@ Re:チョコレートクランチ(02/23) さださん、こんにちは。 『市場を根本から…
 さだ・貞國貴信@ Re[1]:特別扱い(01/03) ◆□ junjunさんへ♪ あけましておめでとう…
 junjun@ Re:特別扱い(01/03) さださん、明けましておめでとうございま…

お気に入りブログ

2006年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰いたしております~
やっと、楽天に帰ってきました。。。。

生徒のユウキくんとの約束を破ること
3ヵ月・・・やっと日記が書けました(汗)
ほんとごめんなさい~



さてさて・・・

デパ地下のお惣菜、
何を買ったりしますか?

阪急・阪神・近鉄・大丸・京阪・高島屋。。。

あの活気のあるデパ地下を
買う気なんてさらさらなくても

ただ歩くだけで、
ちょっと楽しくなりますよね(^O^)

そして、買う気なんてなかったのに
いつのまにやら、買い物袋をなぜか下げてる。。。

なんてことあったりするのではないでしょうか(笑)


ウチの親父は、定年までこの時期になると

大阪なんば高島屋のデパ地下にすぐ入ったとこの
天津甘栗を買ってきて

家族4人分等分に分けては
みんなに配ってました(笑)

僕はプチデラックスなご褒美デーの時とか

ホテルにひとりで泊まった時なんかに
家では作らない多彩な野菜や豆の入ったサラダを買っています♪


先週の日曜、横浜に行ったとき
昼の講演会まで、ちょっと時間があるので

横浜駅東口の横浜ベイフォートで
素敵なお店を見つけてしまいました♪


お店の名前は、『三尺三寸箸』。


多彩なサラダを出すことで人気の
デパ地下お店『RF-1』を傘下にもつ
柿安という会社が出した

有機野菜をふんだんに使った
ブュッフェスタイルのお店です☆


オーガニック、有機野菜、マクロビに
いま焦点があたっている
僕としては
まるで宝物に出会ったようでした☆

さすが横浜、オーガニックは人気らしく
開店前から、長蛇の列が出来ていて

予約の名前を入れる紙は
いっぱいになってました☆

いっぱいだったんですが、15分ほどでお店に入れて

入ってみるとびっくり
色とりどりの豆の入ったサラダや豆類がたくさん♪


そして・・・

ランチョンマット代わりになってるシートに
素敵な言葉が書いてありました☆


どんなことが書いてあいてあったかというと・・・



昔、在る人が極楽を覗くと
極楽には、食卓の上に

すばらしいご馳走と長すぎて食べづらそうな

三尺もある箸が
置かれていました。

どのように食事をするのかと
興味深く見ていると

三尺の長い箸でご馳走をつまむと
自分の口へ運ぶのではなく向かい合っている相手の口へ運び

食べさせてあげていました。

相手も同じようにしてあげていました
それはそれは楽しい食事風景でした

“他人のために生きることによって
自分も幸せになれる”
という仏の教えが
『三尺三寸箸』の店名の由来です。


その文章が、いま3周年イベントに向けて
企画を練っているときにしようとしていること

塾で、子供たちに感じてほしいことと

同じだなって嬉しくなったので
シート、持って帰ってきちゃいました(笑)

『はい♪ あ~ん☆☆☆』
あの風景は、極楽なのかもしれません(笑)


そうそう、日曜日、
大阪七右会をやります☆

29日日曜1時半~
なかもずのじばしんで、

右脳の練習と友人の女性3人によるパーソナルカラー診断
実際に色見本の生地をあてながら
自分の魅力を引き出す色探しするんです

ビビッと、右脳の直観のヒラメイた方は
私書箱にメッセージください♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月27日 10時59分52秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.