4071837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お魚釣りたい

お魚釣りたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

プロ野球チップスで… New! 慎之介64さん

サツキマス2024… New! kix567さん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

サクラマスヒット!… New! sakuramasu110さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

RYUの海へ行きた… 作ちゃん@釣蔵さん
DRAGON-CRAFT竜の釣… dragoncraft竜さん
四国の釣りバカです… pfutoさん
★遠 州 ソ ル ト★ totera potさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Sep 14, 2019
XML
カテゴリ:トラウト
今年は一回も渓流アマゴに行っていないという。山菜採りの途中で妻を待たせて岩魚を数匹釣っただけ。渓流アマゴの顔を見ずして禁漁を迎えるのは寂しいので行ってみた。

デカイ奴一点狙いで狭い渓流の要所要所を撃って遡行します。小さいやつは食いにくいように大きめのルアーを使う。それでもガンガンにアタックしてくる20cmくらいのアマゴ多数。

これくらい多数
これくらい多数 posted by (C)Nori1022

程よい水量で活性上がっている様子、釣れそうな箇所からは多数追ってきます。デカイ奴が潜む岩をあちらこちら攻めますが難しい。

デカイ奴がこの掛りなら良いのに
デカイ奴がこの掛りなら良いのに posted by (C)Nori1022

シャッター切るとき暴れる
シャッター切るとき暴れる posted by (C)Nori1022

良型も追ってきますが小さいのに先に食われたり、思いっきりバイトしたのにシングルフック掛からなかったり(T_T)

3時間ほど彷徨っていると足底が痛くなってきました。ヒラメ筋も違和感取れていないし無理せず上がろうとラストポイント。いつもアマゴが付いている流れにルアー入れると追ってきた!目の前まで来てグルグルしているのを無理やり食わせてゲットワイルド。

2019年初ラスト尺アマゴ
2019年初ラスト尺アマゴ posted by (C)Nori1022

今季初渓流にて初ラスト尺アマゴ(笑)もうちょい頑張ればまだまだ釣れたのでしょうけど、一年ぶりに真面目に渓流歩いたら足痛いので撤収。

なんとかアマゴの顔見られて良かったぜ。
ただそれだけ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2019 05:20:04 PM
コメント(10) | コメントを書く
[トラウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.