|
カテゴリ:バイク
可能な限り安く乗れるように直すということを目標に動くようにしたTZM50R。一番高かったのがメインハーネスで23000円、タイヤが10000円、マニュアルが7000円、アッパーカウルが5000円。その他法定部品やら溶剤やら塗装やらガスケットとかシールとか消耗品とか諸々で60000円くらいで不動のバイクが乗れるようになったら上等やろ。
01 軒下で10年以上放置からの posted by (C)Nori1022 02 高圧洗浄してからの posted by (C)Nori1022 03 パーツをバラし始めーの posted by (C)Nori1022 04 サビサビのフレーム磨くのシンドイーの posted by (C)Nori1022 05 フレームとスイングアーム塗装しーの posted by (C)Nori1022 06 フロントフォーク磨きーの posted by (C)Nori1022 07 ハンドル周り装着からの posted by (C)Nori1022 08 ホイール塗装からの posted by (C)Nori1022 09 キャリパーオーバーホール装着からの posted by (C)Nori1022 10 気が逸ってタイヤ装着からの posted by (C)Nori1022 11 メーターステーやら装着からの posted by (C)Nori1022 12 エンジンばらして整備からの posted by (C)Nori1022 13 エンジンも取り付けからの posted by (C)Nori1022 14 純正チャンバー耐熱ブラック塗装してからの posted by (C)Nori1022 15 キャブレターやらチャンバー取り付けからの posted by (C)Nori1022 16 凹んで錆びたタンクパテ埋めからの posted by (C)Nori1022 17 錆びたハーネス新規の電線に置き換えーの posted by (C)Nori1022 18 ハーネスやらエアクリやら取り付けからの posted by (C)Nori1022 19 Amazonで☆一つなウインカーやらブレーキライト装着からの posted by (C)Nori1022 20 Amazonで☆一つのスピードメーター連動OKからの posted by (C)Nori1022 21 デザインナイフでカッティングシート切り抜きからの posted by (C)Nori1022 22 6000円でアッパーカウルとフェンダー購入からの posted by (C)Nori1022 23 ライトとメーターギア取り付けからの posted by (C)Nori1022 24 役所でナンバーゲットワイルドからの posted by (C)Nori1022 25 反社会的MotoGPごっこ posted by (C)Nori1022 サイドカウルもボロボロのあるけど、ステーの歪みを直せずに取り付け厳しそうなので今の所放置。いずれ気合が入ったら直して装着するかもしれませんが、乗る本人があまり必要としていないのでこのままかも。 ちなみにNSR50は27年前高校生の時に20万ちょいだったのに、CBR250RR買える値段消費した...絶滅危惧種とはいえ2ストバイクの値上がりは異常。 ざまだらしいちや。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
kix567さんへ
林道爆走できる2ストもほしいような(笑) (Apr 3, 2022 08:49:30 PM)
慎之介64さんへ
まじで難しい部分もあったのでバラす前に写真は逐一撮ってました(笑) (Apr 3, 2022 08:50:10 PM)
matsu-kuniさんへ
もう一つ昔のYAMAHAのYSR50ってのを物色してます(笑) (Apr 3, 2022 08:50:35 PM)
ponpontondaさんへ
まさにプラモ感覚ですかね、ちょっと大人のプラモ。 (Apr 3, 2022 08:50:56 PM)
これ、本当によくここまで完璧に仕上げたなぁと思います。
ジムニーもよく1/1スケールのプラモデルと言われますが、バイクいじりもそんな感じですね。楽しいのがわかります。 (Apr 3, 2022 11:32:15 PM)
リコプテラさんへ
50ccの2ストバイクは単純なしくみなので素人でもなんとか。 (Apr 9, 2022 08:30:43 PM) |