750813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人さまのネコ

人さまのネコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月23日
XML
カテゴリ:
 本日もお読み頂きありがとうございます。梅雨の中休みが続いておりますが、本日の日中は強い陽射しが降り注ぎ、最高気温は30℃と真夏日を記録しました。さくらだけは郵便受けの上で、涼し気な表情を見せていたのですが、他の猫は地上でへたっておりました!?(笑)




2匹の三毛猫は玄関ポーチの前で、チャーちゃんは壁際で休んでおりました。そして、お気に入りの通路で窮屈そうにしていた(!?)レオは、「’おやつ’の時間になったら、起こしに来て。」と頼んでおりました。(笑)




お家の前に到着した時には5匹でしたが、すぐにココが加わり、総勢6匹に膨れ上がった(!?)ところで、食事会を開くことにしました。レオを呼びに行くと(!?)、「エエッ、もう始まるの、やったね。」と、大喜びしておりました。(笑)




レオはみぃーこの隣で、リラックスしておりました。そばに来たココは「お兄ちゃん、食べ過ぎなんじゃニャイの?」と、恨めしそうに(!?)レオをじっと見ておりました。(笑)みぃーこから「アンタ、そこは涼しそうじゃニャイ。」と声を掛けられたさくらは、心の中で「だったら上ってくれば。」と、生意気なことを呟いておりました!?(笑)


レオは’おやつ’をもらい終わった途端に、フニャ~と顔を玄関ポーチの上にのせて、「まだ、食べれるよ。」と、小声で訴えておりました!?(笑)



レオが母親のそばでくつろぎ、さくらが郵便受けの上でのんびりしていた頃、ココは「何よ。」と少し不貞腐れて、ズンズンとお家から離れて行きました。「ココ、おいで、みんなで’おやつ’食べよ。」と一緒に戻って来ても、しばらく憮然としていたのですが...。






散歩中の大型犬がやって来ると、ハルちゃんは逃げ出し、チャーちゃんは通路に身を潜め、レオは車の下に潜り込んでおりました。ココはこれ幸いとばかりに、ドアの前で身体を伸ばしておりました。みぃーこは驚きもせず、大型犬が去って行く方をじっと見ておりました。





その後、みぃーこはお家へ戻り、ルーフの上に避難していたさくらは、大型犬が行ってしまうと、ボンネットに下りて来て、ホッとしておりました。通路に移動したレオに「また、明日なっ、車に気ぃつけや。」と声を掛けて別れました。
^ↀᴥↀ^
以上
OSAMU SAKAGAMI
​​​​​
FukuFukuNyankoまねっこアニマル​​​​​
​​​​​​​​​​
『招き猫入り屋久杉ブレスレット』8ミリ玉(※親玉 招き猫 メノウ石入り)木製ブレスレット腕輪 金運 幸運 商売繁盛 招き猫 ネコ 猫 ねこ プレゼント 御祝 贈り物 お守り 厄除け 魔除け かわいい​​​
​​​​
【結婚祝い プレゼント ギフト】 にゃん屋 猫3兄弟 肉球碗皿 全3種 | おしゃれ プレゼント 祝い ギフト 夫婦 いい夫婦の日 カップ 誕生日 家族 陶器 マグ コーヒーカップ ティーカップ おばあちゃん 祖父 祖母 セラミック藍 【sps】【雑貨】 10P01Jan20​​​名入れ制作室 ポケットハウス​​ぱーそなるたのめーる​​Fuku Fuku Nyanko online s





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月23日 21時21分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.