【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年09月23日
XML
テーマ:ニュース(99435)
カテゴリ:カテゴリ未分類
公務員
福岡市職員の飲酒運転事故の波紋は、飲酒運転防止ばかりで無く!!!
公務員が飲酒に走るストレス!!をも、社会的問題として露呈させるに至った!???
〓即ち
国民の公僕というスタンスの問題!???
また!!その給与面他での優遇された身分故え!??のバッシング!???
緑のおばんさんの年収が800万!!?(@_@;)だとか~
某公営バス運転手の年収等も、民間とは掛け離れてる!!?とか~
紙誌で報じられたのは近年!!!
嘗ては!!民間よりも数段!!収入も少なかった!!!?ものの~
唯々!!経済立国で在った!!?筈の我が国の国力は落ち~
報酬等は、一部には官民逆転化!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

例えば!!我が市役所職員の仕事量・処理能力は
概ね!!?民間の1/2!??1/3!??程度!???か!???
嘗て!!民間に職を求めた!!?ものの~叶わず!!!
故えに!!?その能力を推して量る事は容易く…

行政〓サービス業!???
馬鹿丁寧!!?媚びる姿勢!!?そのままに、会話・言葉に表れてます!!!\(T_T)/
こんな安易な発想での応対に追われ~
然るに!!?結果として~歪な!!?過剰な対応に終始し~気疲れ!???
それでも尚!!その不味さ・不手際は、明らさまに露呈するに至るは
これも!!?基本的に!!?民間にて就労出来ぬ!!?無能故え!???

そうした!!外への対応に反比例!???
内部では、パワハラという言葉も存在せぬ!??管理体制!???
〓子供のお遊び的な階級社会!???

我が市長は我が市役所プロパーの職員OB!!!(T_T)
通常は県or中央からの出向者が、三役に就任し~みたいです!!が…
一応!!九大の経済卒!!!
って、九大の経済ってのは民間に行くのが常道!!!?
公務員成るのも、中央or県or政令都市クラス!!!?
それが、自身の出身地隣りの我が田舎の市役所へ…\(T_T)/
それが!!その隣りの町を昨年合併して~今は地元出身者!!!(^O^)
唯!!出身高校だけは、旧隣り町の平均的学校で…(~_~メ)

前任の市長!!!これが酷かった!!!(>_<)(≧◇≦)乂
一応!!我が田舎の古くからの進学校から某W大法科2部卒で~
また!!これが市役所プロパー職員OB!!!(>_<)ムー
私腹を肥やすのが、セコかった!!!(T_T)
親族を官舎の管理人とかしたり~で…非難轟々!!!
替わって登場したのが、現!!市長!!!\(^O^)/

市職員に変な安堵感!???
チョイ!!?優遇!??厚遇!??されてるんじゃぁ!??のフシ!!?有り!!!
〓嘗ての同僚・上司が行政Topに就いた弊害!???
チョイ!!?気強く成った!!?様な~高飛車の話も時折り耳に…(>_<)

そうした意味合いでは、我が田舎の職員は好環境!???ストレス無し!???
否え!否え!!
職員数が増え過ぎて~その減少に意地悪されてる!!?様な…(>_<)ムー
今年始った!!配置転換は、例えば!!通勤距離・時間が20分が1時間20分!!!(@_@;)
和気藹々とやってた!!部署へは、根暗の石部堅吉を頭に送り~とか…
合併の弊害解消には程遠い状況を耳にします!!!(T_T)

合併で議員の数は、人口30万人に対して94名!!!(@_@;)(@_@;)(@_@;)
昨年は、その議会解散のリコール運動が有りました!!事は、前に記した如く!!!
唯!!その旗振りが悪くて~&議会の抵抗も露骨にて~不発!!!(T_T)/~~~
来年の地方選では、一応!!42議席で行う!!との事!!も~
旧23万人時代には36でしたし~合併3町村各2名のPlus勘定!???

市職員として!!市議会議員に接して来た結果が
市長として!!議会への働き掛け出来ず!!?の図式が浮かぶ!!?ってのは
下衆の勘繰り!??でしょうかぁ!???
市長としての言葉で!!明確に!!メッセージ送った!??とは言えず!!!
現市長!!!
有力な対抗馬は無く!!!?来年の選挙に出馬し~当選の模様!!!\(T_T)/

晋三
何故か!??NHKで、一政党の党首選挙の立候補声明を放送!!!(@_@;)(>_<)ムー
安倍『例えば~結論申しますと~』と巻き舌口調で、明瞭さは随一!!!?
谷垣『あのぅ~あのぅ~あのぅ~』賢い故え!!?言葉選びに苦慮し~
麻生間延びした口調は、分かり易い!??との錯覚を引き起こし…
こんな感じに聞こえました!!が~
さて!!みなさんは…!???

言葉〓単語
其々の職域・業界でのスラングの類いを含めての専門用語!!!
その使用頻度が必ずしも!!?=理解度に成りません!!が…
その適切な使用法&質疑への的確なる解答・答弁は、その知識・智慧が測られる!???
また!!論理的な〓系統立てた説明には、それが明らかに映し出される!!!?
こんな観点で見たら~谷垣の勝ち!???と思われた総裁選は
その声の若々しさだけで!!?安倍のアホ!!凡が、圧勝!!!\(T_T)/
小泉以上の悪政が始るのかな!???。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

悠仁
親王誕生って事で、奉祝!???お祝いムード一色!???(@_@;)
皇位継承第3位の誕生を手放しでの歓び様は
ジェンダーFreeを叫ぶ女性の方々には、ちと!??キツイ!???(>_<)(≧◇≦)乂
皇室典範の改正は、当分!??棚上げ!???
男系を持って~とするって事は、男性優位の思想容認!???

また!!親王という敬称は仕方無い!!?ものの~
悠仁さまって文字&言葉の響きには…(>_<)(≧◇≦)乂
天皇制を如何に捉えるべきか!???
象徴の冠を付けた!!国民の代表!???
日本国に象徴天皇が存在すべきなのか!???
真の民主国家には必要なのか!???
この命題に対しての解を得てぬ!!愚か者!!大アホ!!故えに~
さまという敬称に違和感覚えてる!!次第で…m(__)m
ちと!!勉強せねば~(>_<)ムーm(__)m

処で!!悠仁さまは、どんな言葉での教育を受けられるのか!???
おもうさま等の言葉は死語化!!?と、現皇太子の弁を記憶!!!
唯々!!宮内庁&マスコミの示し合わせで~
巡幸・行幸⇒ご旅行・お出ましになる
お召列車(飛行機・自動車)⇒特別列車(飛行機・自動車)
玉体・竜顔⇒お体・お顔
聖慮・大御心⇒みこころ・お考え
勅語・勅宣⇒おことば・おさた・おぼしめしの伝達
御真影・御尊影⇒お写真・ご肖像

等々の言い換えすら~今は辛いもの!??有りません!???
雅子皇太子妃を、雅子さまと多くの女性方は~
されど!!我等!!不届き!!野郎どもは、不敬罪無いのを良い事に~
概ね雅子さんorオイラみたにちゃんと…(^^ゞ

さま・様って言葉を、オイラは通常使用しません!!!m(__)m
時折り!!オイラの事を『お客』と飲み食いする処orHotelで
高島政伸みたいなのが声掛けてくてます!!が~
さて!!みなさんは…!???

さま・様って、尊敬の意を持って~って事!???
そう!!時折り!!オイラは、『将軍さま』って言って居りました!!!\(^O^)/
でも!!これは『北朝鮮の将軍さま』金正日を揶揄した表現!!の折り
&暴れん坊将軍の松平健を、時折りに~ネ(^_-)-☆

敬意を持って~尊敬の念を抱いて~さま・様って使うべき!??なの!???
ちと!!勉強不足です!!が~現時点での戯れ言として…m(__)m

◆山口の高専生の殺人事件◆
自殺した!!野郎の邪恋だったのか!???
その関係はプラトニックだったのか!???
大昔!!成らば~19・20歳でも処女!!!
しかし!!中学生の時に処女喪失のご時世!???
また!!SexもSports感覚で出来る世代!???
果して!!2人の関係は…!???
正直!!マジ!!ホンネ言えば~その関係が気に成ってました!!!m(__)m

◆オウム麻原に死刑◆
漸やく!!死刑判決が確定!!!
時間が掛り過ぎ!!!(>_<)(≧◇≦)乂
また!!未だに!!?そのアホ!!な戯れ言を信奉する者が存在してる事に
驚きと共に、恐怖感が…m(__)m

◆タイの軍事クーデター◆
タイの軍の統帥は国王に有った!!とは…(@_@;)
で!!無血での制圧・戒厳令って、素敵な出来事だったのかな!???
もうチョイ!!事の成り行きを見たい!!!と…m(__)m

◆村上の裁判での対決◆
アホ!!堀江は、容疑を否認し続けてるのには驚き!!!(@_@;)
往生際の悪さを感じます!!が…
村上世彰のインサイダー取り引きって、最初から無理なゴリ押し!???
時間的な意味合いでは、村上の主張に正当性を感じてます!!!m(__)m

一応!!こんな事件に、目を奪われてる日々でして~

では、また!!m(__)m*^-^*(-。-)y-゚゚゚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月23日 08時35分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おシャマなTom

おシャマなTom

お気に入りブログ

光る君の毎日 abi.abiさん

サツマイモの苗、焦… つるひめ2004さん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
私とうつとガーデニ… 緑の手さん

コメント新着

 Dandyな富夢=Precious @ Re[1]:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) まる♪さんへ 今年も宜しくネ(^_-)♥️
 まる♪@ Re:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) 一年早いですねー。 昨年もお世話になりま…
 おシャマなTom@ Re[1]:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) まる♪さんへ まるたん好きなえんがわなん…
 まる♪@ Re:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) えんがわ寿司弁当なんてもんが あるんです…
 まる♪@ Re:慶次郎縁側日記&正直不動産(04/30) 正直不動産観ました!! 面白いですね!!…

© Rakuten Group, Inc.