【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年12月31日
XML
テーマ:ニュース(99389)
カテゴリ:カテゴリ未分類
とうとう!!朝生TVまで取り上げる!!状況に…(>_<)(≧◇≦)乂
いじめって、苛め!???虐め!???イジメ!???
どういう事!!行動!!をそう!!?呼ぶのか!???
どういうカテ!??にて、その定義付け!??なのか!???
セクハラと同じく!!?被害者が存在したら~の感!!!(>_<)
で!!そこに存在するのは、疎外感!???孤立感!???(≧◇≦)乂

概ね!??中学生!???
思春期!???少年期!???その区別すら判然とせぬ!!?世代!!!
少年犯罪の激増!!?とかは大昔から~で…
イチゴ世代なんて言葉の誕生は自然発生的!???
で!!その行動アピールとしての自殺!???こんな図式が浮かびます!!!m(__)m

学校!???教師!???
その責任の在処を、ここに求め過ぎてます!!!(T_T)
学校で幾ら!!いじめに遭おうが~自殺に至らぬ!!Communicationを
その親・兄弟はしてたんでしょうかぁ!???(^O^)
その責めを負うべき立場!!親・兄弟が、責任転嫁!???
学校教師へ向けてるんじゃぁ!???

CommingOut!!!
私しより2歳下の従弟が、中学3年の時に自殺して居ります!!!m(__)m
原因は、未だに!!不明!!?でして~
所謂!!いじめが有ったのかも知れません!!が~(>_<)
唯々!!伯父・伯母の落ち込みが痛々しかった!!のが…(T_T)
伯父は、一気に!全部!!白髪に成りました!!!(T_T)
その嘆きの最大は、その訳を語ってくれ無かった!!事!!!?\(T_T)/

子を為さず!!の独身者だけに~温度差!??ズレ!??は致し方無し!???
唯ネ!!何度もここで書いて居ります!!様に~
我が父は公立高校で教鞭を執って居りました!!!m(__)m
故えに!!?この一連の事件!!?についての語りをする次第で…m(__)m
って、また!!また!!論理的には可笑しい!!?んですが!!…(^^ゞ
小さい頃から~オイラの進路としては、周りから常々!!教師!!!(>_<)
小学校の時は、先生&同級生から算数・数学の教師!!と教科も指定されて~
って、父から勉強を教わった訳でも無く!!算数・数学は概ね5で…(~_~メ)
まぁ!!高校生の時は、大学院まで行って~末は博士!???
そんな風に親・親戚&一部同級生にも…ネ(^^ゞ
で!!もしかしたら!??教職を歩んでたら~と…m(__)m
今も!!父の同僚だった方々とは時折お会いしてます!!!
叙勲対象の元高校校長って方々とも~ネ
その折りの会話に支障無き様に~との思いも、また…m(__)m
&同級生の親しき数人は、大学教授は別枠!!?でしょうが~
我が田舎の小中高に在籍して居ります!!!m(__)m

我が父は、30年程勤めて居りまたが~今の時代の変な教師の辞め方とは違って~
当時は55歳定年時代で~自営を夢見て~
ならば~若い内に~と、単に早期退職の手合いでして…(^^ゞ
後に、俄か商人にて失敗し~MyHomeも失った!!訳ですが…(~_~メ)
手前味噌!!ながら~教職中の父は、生徒・教え子から
それなりに慕われてた!!様で~良き教師!!!?としての足跡にて…

但し!!所謂!!体罰のビンタ等の手の速さは
決して誉められるべきもので無く!!!(>_<)(≧◇≦)乂
オイラが高校の入学式の日にも、父から軽いのを1発!!!(^^ゞ
まぁ!!これは、オイラがチョイ凡ミスしたんで~仕方無い!!ものの…(~_~メ)
ホント!!体罰ってのは、有ってはいけない!!!禁じ手!!!
でも!!ネ(^O^)親身に成って~と
熱きCommunication!!?でも有ったと思う次第で…m(__)m
喫煙!!!
他の先生方と違って~我が父はバシっと殴って~煙草取り上げて~
それ以外は、学校へも知らせず!!だった様で~
徒らに!!罪人作らず!!?の温情が有った!!様な…
喧嘩も、また!!その場で済ます!!って事も聞き及んでます!!が~
って、大岡越前じゃ御座居ません!!けど~ネ
生徒や保護者PTAにも受けが良かった!!のも事実!!!(^O^)

教育基本法改正!!!
教育ってのは、北の将軍様や韓国・中国を見ても判る!!?様に~
自国の体制に有能な人材〓国家の論理1点にて~の観!!!
故えに!!理想的な教師像を如何にするか!??に集約される!???
私学は関係無い!!んでしょうがぁ~組合・日教組との対決!???
聖職論争も含めて~のその資質が問題と成る訳で~
〓単なる知識の伝授者!??繋ぎ手!??では無く!!!
その国家体制に盲従の信奉者を育成!???
〓教育!??なんでしょう!???

では!!我が国の国家体制って…!???
〓現:平和憲法!!!\(^O^)/
その遵守を第一に考えれば~今回の改正は果して…!???
その拙い!??日本語の文章ながら~その意を徒に誤訳しなければ~
作り手が誰であろうが~世界に誇れる!!憲法!!!\(^O^)/

唯!!ネ!!!別枠で言えば~君が代を国歌と認知しても良いんじゃ!???
その普及度を考えれば~新たな国歌を作成する必要性は無いんじゃ!???
歌詞の『』をYouと解釈すれば~良いんじゃ!???
元はすめらきの意でしょうがぁ~現憲法では象徴!!!!(^O^)
は、単に貴方と解すべきでは…!???

国旗:日の丸も然り!!!\(^O^)/
日章旗って呼び方も~武運長久って文字の書き込みSpace有る為!???(>_<)
Simple故えに~シンボリックなデザインだし~これだけ馴染んでて~
これまた!!新たな国旗と成ると~セワしいんじゃぁ!!!(^O^)
国旗・国歌無いと~平和の式典オリンピック参加には無様やんけぇ!!!\(^O^)/
もう!!これで良いでしょ!???

履修問題!!!
一応!!世界史B・日本史Bは履修して居りやす!!!(^^ゞm(__)m
地域で1番偏差値高い!公立高校にて~ネ(~_~メ)
付け加えれば~共に評定は4を獲ってた!!?んじゃぁ!???(^^ゞ
でも!!ネ!!!3年の時に日本史だったんですが~
確か!!日露戦争までしか教えて貰ってましぇ~ん!!!\(T_T)/
時間が足り無かった!!?って事でした!!?が~
果して!??そうだったのか!???
『これから先は各人でやる様に~』
&『これから先は入試には出ない!!』との事でした!!!(^O^)
近代及び現代史を自身で学ばせるって素敵な事では…!???
因みに!!オイラは井上清さんのヤツをば目にしました!!!m(__)m
自国&他国の歴史を学ばせぬ!!?風潮には驚き!!!
でも!!形だけの補修って事じゃ無く!!!
自身で学ぶって姿勢を植え付けさせる事!!!
〓教育では…!???m(__)m

イジメ!!!
近頃のイジメってのは、昔と違ってる!!?との事!!!
昔は勉強・成績の出来の悪いのが、被害者or加害者で有った!!?様なイメージ!???
また!!加害者or被害者のどちらかが、
所謂!?同和地区の者だったりしたのも、今更隠しても…ネ(^0_0^)
それは、同和関係者の唱える!職業差別!!でも有った!!訳で~
教育現場の学校ばかりで無く!!!地域の問題として捉えられて来た経緯も…

イジメ〓単なる他者排除!??でしょう???
個を尊重する憲法下での教育体制でも、その成果は不十分!???
今は、職業差別から経済格差にて生じた貧富の差へと移行!???
退廃的物質文化の豊かさが、愚行の引き金に成ってる!??のか!???

命を軽んじる風潮!???戦争〓単なる殺戮!!!?
平和憲法では、恒久平和を唱えて~これを禁じてます!!!(^O^)
そのタガが緩んでる状況こそが、世相に反映してる!??様な…(>_<)
生命の安全&心安らかな状況こそ!!!?平和!!!?
イジメ問題との対峙は、憲法遵守に尽きるのかな!???
かなり!!?飛躍的論理ながら~ネ(^O^)m(__)m

かなり!!?ボケ加減に成ってもうたぁ!!!\(T_T)/
その内に聡明でおシャマなTomに戻るでしょう!???
暫し!!その猶予をば…m(__)m

では、また!!m(__)m*^-^*(-。-)y-゚゚゚
良いお年を…\(^O^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月31日 20時22分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おシャマなTom

おシャマなTom

お気に入りブログ

アリさんどうしまし… つるひめ2004さん

光る君の毎日 abi.abiさん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
私とうつとガーデニ… 緑の手さん

コメント新着

 Dandyな富夢=Precious @ Re[1]:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) まる♪さんへ 今年も宜しくネ(^_-)♥️
 まる♪@ Re:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) 一年早いですねー。 昨年もお世話になりま…
 おシャマなTom@ Re[1]:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) まる♪さんへ まるたん好きなえんがわなん…
 まる♪@ Re:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) えんがわ寿司弁当なんてもんが あるんです…
 まる♪@ Re:慶次郎縁側日記&正直不動産(04/30) 正直不動産観ました!! 面白いですね!!…

© Rakuten Group, Inc.