【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年01月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月末の某日は我が父の命日でした(~_~メ)
丁度10年前に他界しましたが~
その4年程前に『特発性』との名称付いた病いに罹り
病い前は身長168cmウェスト105cm体重は90Kg位でしたっけ!???
風邪からの肺炎との診断にて~街中のそれなりの病院に~
僅か10日間の入院で~体重70Kgウエスト70数Cmに…(T_T)
で!!肺炎の菌の種類特定出来ず~その病状から~結核!???
それも粟粒結核では~と大学病院への転院と成ったのでした!!!
で!!一応!!?結核の可能性有り!!?との判断で~
結核病棟に入院し~当時の最先端技術での検査するも~
結核では無いものの~現状の肺炎の菌は特定至らず!!!(>_<)
日本で有数の大学病院呼吸器科でも言わば匙を投げた格好にて…
で!!今では珍しく無いのかな!???
東京の某研究機関へ父のDNA検査を依頼して~
結局!!結核では無く~その遺伝子は無く!!!
肺炎を発生させた菌の特定が特定出来て~
一時的に死から遠ざけて頂いたものの~人工呼吸付き!!!
自宅室内では人工呼吸器からの長い管から酸素を~
外出時にも酸素ボンベを携帯し~24時間いつも…(T_T)
元々!!『特発性間質性肺炎』に罹ってて~
他の病原菌にて~肺が炎症起した状態だった!???(@_@;)
『特発性』ってのは原因不明!!!
って事は治療は出来ない!!!治らない!!!
この病いには当時『5年生存説!???』なるものが有って~
発生してからは5年程度しか生きられぬと判ってましたし~
その合併症として~肺ガンが見付かりましたが~
本人・母には告げず~オイラの独断にて~手術回避!!!
まぁ!!肺ガン自体は超が付く程の早期発見!!!(^O^)
他への転移も認められず~に、その手術自体は簡単に~
ほぼ!!100%の状態で完治出来るものでしたが…
元病の方に悪影響が出る可能性(急性憎悪)が90%!!!
担当医師&数名から説明受けて~
まずは!!オイラ一存での事(他言無用)の了承頂き~
無い知恵を絞り~手術回避!!延命治療!!!
&本人・母への通達無用もまた了解頂き…
無理に10%に賭けて手術しても~元病の5年生存説!!!
どちらが早いのか!??判らぬならば~の判断!!!
子としての苦渋の!!涙の判断でした!!!(T_T)
その時代は『Let Me Decide』の流行り初め!???
『インフォーム・ド・コンセント』『セカンドオピニオン』や『安楽死』『尊厳死』
でも!!延命治療は大学病院の管轄外!!!
福岡市や熊本市にだけ各1ヶ所ホスピスが存在してた状況!!!
大学病院からの治療はペイン治療=痛みを取る事だけのもので~
それも終末医療を最期まで~とは行かぬ状況!!!
福岡市には当時!!その関係で名を派せてた二の坂先生にも
お話聞いて頂いたり~奔走しましたが…
合併症のガン発見から1年もしない内に~元病の悪化!!!
最後の入院直後に意識を殺して~喉を切開し~人工呼吸!!!
ほぼ!!助からぬ!!状況も~医者の悪あがき!???
結局は10日程して~他界しました!!!
朝7時に病院看護婦から携帯にTelが入り~
駆け付けると~担当医師より先に到着して~
死亡確定時間よりは早かったし~最期を看取った格好ですが…
行くと~吐血してまして~ネ
口元の血を拭いながら~『よう!!頑張った!!!』と
オイラは声掛けましたよ!!!
人工呼吸に入る前に~父が『きつかぁ!!!』とオイラに~
で!!『頑張らんの!!!先生達も頑張って有るけん!!!』
との会話が最後でしたし~それに続く言葉として
『よう!!頑張った!!!』でしたが…
この折りも~葬儀の折りも~火葬の折りも~
一切!!涙流す事も無く!!!
って、最初!!街中の医院から医大へ行った時!!!
&医大で入ったものの~菌特定出来ずに~駄目かも~と言われた折り!!!
しっかりと大粒の涙を流し過ぎてて~以後は一切!!!

そんな我が父の命日は1月末の某日でした!!!
やるせない気持ちを鎮めるのに下らぬ!!悪行!!!(~_~メ)
静かに過ごして~読経なんて~性に合わぬ!???柄じゃ無く!!!(^0_0^)
唯々!!ボケも既に出ている!!?我が母が
父の命日忘れてるのが悲しくて~ネ
『今日は親爺の命日や』と口にせぬオイラが情け無くて~ネ
お寺さん・お墓へ行くのも止めちゃいました!!!(^^ゞ
まぁ!!オイラが心で拝んでたのを親爺判ってくれたでしょうし~
それで善し!!!\(^O^)/
って、やるせない思いをここに書いちゃった!!!(~_~メ)

山口百恵の♪秋桜♪に
もう少し貴方の娘でいさせてください~
とかの詞有りましたネ(^0_0^)
オイラは
不出来ですが~(^^ゞ終生!!!親爺の息子ざんすよ~(^O^)
と…(~_~メ)
我が父が見せてくれた背中!!!その生き様!!!
アホ!!で~ドジ!!で~マヌケ!!で~愚かな行為しようと~
その行いの根源は善!!で~と…m(__)m
困った時!!!
『お前は頭良かっつじゃんけん!!!自分で考えんか!!!』
また!!何かで失敗っても~
『仕方無いかぁ~!!!最初からそう成るち!!思ってや無かけん!!!』
ホントに良い父親でした!!!
そんな良い父親に孫のプレゼント出来無かった事だけは~(T_T)
って、それも分かってくれてます!!って…(^0_0^)
こんなお涙頂戴をチョイ!!綴ってみたくて~懺悔かな!???(~_~メ)

では、また!!m(__)m*^-^*(-。-)y-゚゚゚
本日は書き込みだけにて~後日ご訪問させて頂きますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月31日 23時33分45秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おシャマなTom

おシャマなTom

お気に入りブログ

アリさんどうしまし… つるひめ2004さん

光る君の毎日 abi.abiさん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
私とうつとガーデニ… 緑の手さん

コメント新着

 Dandyな富夢=Precious @ Re[1]:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) まる♪さんへ 今年も宜しくネ(^_-)♥️
 まる♪@ Re:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) 一年早いですねー。 昨年もお世話になりま…
 おシャマなTom@ Re[1]:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) まる♪さんへ まるたん好きなえんがわなん…
 まる♪@ Re:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) えんがわ寿司弁当なんてもんが あるんです…
 まる♪@ Re:慶次郎縁側日記&正直不動産(04/30) 正直不動産観ました!! 面白いですね!!…

© Rakuten Group, Inc.