【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2013年10月16日
XML
テーマ:ニュース(99436)
カテゴリ:カテゴリ未分類
やなせたかし氏が死去為されました<(_ _)>
享年94歳とか…
一般的には『天寿を全うする』という言葉のカテなのか???
70で他界した我が父を思えば~長寿の感!!も…
彼の死生観=宗教?からすれば~
果たして!!人間にそうした定められた生存期間
有るや無しや???

一昨年の3.11以降の或る時に初めて♪アンパンマンのマーチ♪(↓歌詞)聴きました!!!
被災者の方々にエールを送る意味合いでのリクエストをFMで…
涙出ましたネ

3.11震災以降!!
日本人皆んなが~人生観・死生観見詰め直してましたネ
そんな折りにFMから流れたその歌に涙流れました<(_ _)>

アンパンマン』なるアニメ観た事有りません<(_ _)>
世代的には勿論!!子を持たぬ毒の身ですので…<(_ _)>
唯!!その主役の声優がTVドラマ『ショムニ』の美形:戸田恵子
とは存じてましたが…
↓↓に歌詞綴りましたんで~宜しければ…<(_ _)>

で!!なやせたかしなる名を初めて目にしたのは
かの月刊の詩画集『詩とメルヘン』で高校生時代に…<(_ _)>
メルヘンなる言葉に叙情的・牧歌的想いを馳せて~
一時期!!チョイ(^^ゞその方向へ行こうか??とも…

小学校4年生の時に県の児童画コンクールで特選\(^o^)/
で~小学校も何とか賞で~その代表として~
授賞式に~福岡市へ~教頭・美術の先生と共々…
翌日!!こちらのブロック紙の地方版に~その栄誉
=オイラの名と顔写真\(^o^)/

故えに~『詩とメルヘン』に触発されて~
もしかしたら??その道歩んでたら~大成してたか???
もしかして??日本の大損失??だったかな???(^0_0^)

やなせたかし!!!
かの♪手のひらを太陽に♪の作詞してたんですネ
後のアンパンマンにも通じる!!その名曲は
丁度!!今の時期!!!
そう!!小学校の運動会で振り付けて踊った!!記憶が…(^0_0^)
♪手のひらを太陽に透かして見れば~♪って
手のひらを太陽に透かす感じで~上に上げて~
の記憶が…ネ

やなせたかし氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます<(_ _)>

手のひらを太陽に

作詞 やなせたかし
作曲 いずみたく

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
トンボだって カエルだって
ミツバチだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから おどるんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 愛するんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
スズメだって イナゴだって
カゲロウだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

アンパンマンのマーチ

作詞 やなせたかし
作曲 三木たかし
編曲 大谷和夫
唄 ドリーミング

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられない なんて
そんなのは いやだ

今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ

忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも

そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る 星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

では、また<(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月16日 20時58分17秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おシャマなTom

おシャマなTom

お気に入りブログ

光る君の毎日 abi.abiさん

サツマイモの苗、焦… つるひめ2004さん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
私とうつとガーデニ… 緑の手さん

コメント新着

 Dandyな富夢=Precious @ Re[1]:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) まる♪さんへ 今年も宜しくネ(^_-)♥️
 まる♪@ Re:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) 一年早いですねー。 昨年もお世話になりま…
 おシャマなTom@ Re[1]:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) まる♪さんへ まるたん好きなえんがわなん…
 まる♪@ Re:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) えんがわ寿司弁当なんてもんが あるんです…
 まる♪@ Re:慶次郎縁側日記&正直不動産(04/30) 正直不動産観ました!! 面白いですね!!…

© Rakuten Group, Inc.