532195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お掃除ソムリエ社長ブログ

お掃除ソムリエ社長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん
サウナ FUJI 管理… サウナFUJI管理人さん
!タイで逝け! しゅ☆じんさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
Sep 23, 2010
XML
カテゴリ:東住吉区散策

更新の励みにしております。

ぷチュッと1日1回

お力添えのクリックよろしくお願いします。↓

お掃除ソムリエ ランキング

 

 

いよいよ手術、手術が終わりました。

 

友達や、現役の医療関係に従事する方から

アドバイス、心に染み入るお言葉イッパイ頂き

ホント幸せでした。

 

こんなとき、人の優しさがたまりませんでした。

 

全身麻酔での手術でしたが、

手術終了後、手術室のドアが開いた瞬間目が覚めました。

婆ちゃんが娘を幼稚園にむかえに行く前に

手術室の前で待っててくれて

出た瞬間、婆ちゃんに話しかけたんだけど、、、

 

目が覚めてても、

脳がまだ、眠ろうとするんでしょうねえー。。

 

全く呂律が廻らず、酔っ払いのようでした。笑



 

病室に戻り

酸素マスクをし、

PM1:00~PM7:00までは歩行も禁止の

絶対安静でした。

酸素マスク.JPG


 

PM6:00には食事が出ました。

手術前日、最後の食事がPM7:00の

月見だんご

(最後の食べ物は大好きな餅って決めてたんです)

その、月見団子依頼、約24時間ぶりの食事なんで

腹ぺこぺこです。

 

病院食って美味しくないイメージあるじゃないですか?

その時の私にとっては、なんでもかなり美味しいかったです。

 

24時間ぶりの病院食

「まだ、術後で腸に負担を感じるだろうから

 食べれる分だけでいいですよ」という先生の言葉が、


CAJG4.JPG 

 

前フリのように(笑)

 

思いっきり完食!!  笑


完食.JPG 

ボディビルダーの宿命か?

カロリー表示と蛋白質量をみると



 

カロリー778キロカロリーで30gのタンパク質、、

卵を入れることで、蛋白量もいい感じ。

 

さすが、病院やるなぁーっと妙な納得。


カロリー778キロカロリーで30gのタンパク質、、.JPG 

 

ゆっくり食べようと

ボクシングの森嶋さんに頂いた

ヘルシー雑誌LIVEをみながら、

がんばってユックリ食べました。


LIVE.JPG 

 

中に、いい事書いてました。

今の私にピッタリな感じの記事、

こんなタイミングでこんな記事みるだなんて、

人も雑誌(情報)も出会いって感じる場面あるよねぇー

 

記事にはこんなことが書いてました。

からだは身体と書く「身」が変われば「体」も変るが、

「体」を変えたところで恐らく「身」は変らないというより、

むしろ「身」を変えずには「体」はきっと変らない。

「体」は「身」の支配を受けている限り

「身」つまり魂が変らなければ「体」は決して変らないのである。

手術通じて、魂を完成させる時期なのかもしれない、

体づくりに焦りを感じず、

しっかりビジョンをイメージングし、

理想の形「身体」を手に入れる時期の為に

神さまが与えたと思うようにしようっと。

これは、身体だけに言えることでないなぁー?

全てに通じることだなぁーって

この記事の深さに感じることが出来た。
ユックリ食べる食べるために読んだだけの記事に

こんな風に感じれるなんて、

ホントいい情報と出会えたと思います。

森嶋さんおおきにです。

食後の薬.JPG 


食後の薬を飲み終えたところで 

専務が、大好きなお餅を

めちゃめちゃイッパイ買ってきてくれました。

おはぎに、月見団子、サラマリの大好きな「あべ川餅」

 

続いて、婆ちゃんが幼稚園・習い事(体操教室)を終えた

サラマリ(娘)をつれてきてくれたので

歩行の許可が出る7:00を待って、

少し、歩いてみました。

 

ホールで餅パーティです。笑

 

娘は、はしゃぎまくって

シルクドソレイユのように成っちゃってます。笑

 


CAN6634G.JPG 

初めて立ったときは、

麻酔も残ってたせいか?

かなりふらつきましたが、

娘を見た瞬間、

おはぎを見た瞬間以上に(笑)、目が覚めました。

 


CAUAYUIU.JPG 

娘が到着したので、

例のお手紙を見せました。

サラが大好きなシールを沢山使った可愛いお手紙に

サラも大感激。。。

 


CAORDB1U.JPG 

 

面会時間が過ぎたので

娘初め、みんな帰りました。

 

次の日は、娘は幼稚園・バレエですが

残念ながら、いけないので婆ちゃんに行って貰うことに。。

 

婆ちゃんがサラを幼稚園に送ったあと

病院に来てくれました。

 

娘のこともあるので

術後、無理行って翌日退院させて頂きました。

 

当然まだ、傷口が充分でないので

ヨチヨチ歩きのまま、美味しいものが食べたく

 

石窯で焼く、おいしいパンが有名な

ベーカリーファクトリーのゴッホさんで昼食を摂り行きました。


石釜ゴッホ.JPG 


CAKJIGN7.JPG 


CANL84A0.JPG 

また、餅かと思いでしょうが、

これがまた美味しいかったです。


CAF781MJ.JPG 

 

店内にも食べるところがあるのですが

オープンカフェのテーブルで頂きました。

 

お疲れで、大健闘の婆ちゃんと

パンで、手術翌日という

無理やり気味な退院祝いです。笑

CAB9SXEX.JPG 


あぁー、、

みなさん、本当にありがとうございました。

無事、手術大成功しましたのでご報告します。

 

この後は、超(腸)回復ぶりをお届けできると思います。

 

本当にありがとうございました。

 

石窯パンの店 ゴッホ (イシガマパンノミセ ゴッホ)さん

大阪府大阪市東住吉区山坂3-8-12 1F
南田辺駅から517m

 


良くて安い清掃には理由がある
マンション清掃 オンライン
お見積は、こちら

生活環境、お仕事場の環境もきれいに
大阪のマンション清掃 はお客さま還元型スタイルの

フロンティアへ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 23, 2010 02:31:34 PM
コメント(6) | コメントを書く


Profile

まごころマン

まごころマン

Freepage List

Comments

高 たかし@ 1xbet.com(ワンバイベット)と貴社との提携依頼 担当者さま はじめてお便りをさせてい…
まごころマン@ Re[1]:バレエ発表会 バルーンギフトに感激(08/08) りゅうさん >お化粧すると >もう女性!…
りゅう@ Re:バレエ発表会 バルーンギフトに感激(08/08) お化粧すると もう女性!って感じですね。…
まごころマン@ Re[1]:エルメスの食器(マグカップ)お掃除ソムリエ(08/06) りゅうさん >形のあるものはいつか壊れる…
りゅう@ Re:エルメスの食器(マグカップ)お掃除ソムリエ(08/06) 形のあるものはいつか壊れるとはいえ 20年…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.