【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2003.07.17
XML
カテゴリ:開設前の日記
くどいけどォ、まぢで毎日がつまらねぇ・・

*****今日のできごとォ*****

3時間目・・・
総合、あれよあれ、M君と同じ班になってさ、で今日は決めたグループごとでの話し合い。
で、まずは役割分担。
「班長」「副班長」「記録(2人)」「カメラ」
ホントは班長に立候補したかったけど、誰かさんが立候補してさっさと決められちゃったのよねぇ・・
結局、分担は記録。ちなみにM君はカメラ。
この時、M君に
「字、これでよかった?」
と話掛けてきた、いや、簡単なんだから覚えろよ。と思った。
で、次は取材の時の注意点?みたいなの。
まず「迷惑をかけない」が決まって、M君が
「知亜子、何かある?」(知亜子は本名じゃない、本名隠してるだけ。)
つーか、いつの間にか呼び捨て??と思いつつ
「じゃァ、言葉づかい」
と、とりあえず言っておく。
で、いくつか決まって・・・
最後に、取材で質問すること。
まず、「食事」「おやつ」「マナー」に分ける。
で、M君と男子が食事、女子2人がおやつ、・・・残っちゃったよ。
女子「ちあ、マナーでいい?1人は嫌だよねぇ・・・」
知 「うん、いいよ。」
M君「ホントは嫌っしょ?」
と、またM君が突っ込んできたよ。
でもまァ、1人と言っても、1人1個質問するだけだよ。だから別に1人だって構わない。
此処で話し合いは終了。
あと、思ったんだケド・・・なんか、話し合ったことで、重要なことはプリントに書いていくのね?
それでみんな、普通は提出するプリントとかに書く、人の名前は名字で書くっしょ?
みんなウチのことは名字で書いてたのに・・・・
M君だけはウチの事を下の名前で書いてるよ。
別に班の中に同じ名字の人がいるわけでもないのにねぇ・・・

話し合い、最悪だったな・・・
女子2人も男子2人も仲良くてウチだけ取り残されてる・・
影薄いな、と自分でも思うくらい。
けど、M君が時々話掛けてくれて嬉しかったな♪
なぜか、話し合い中ずっとドキドキしてたよ・・・・なぜ?

給食・・・
今日も放送流れてます。
なんかウチの学校の放送で流れる曲、微妙・・たまにあゆとか流れるけど、大半が変なもの。
今日なんて「幸せなら手を叩こう♪」って歌あるじゃない?
それとか「森のくまさん」だっけ?「ある日、森の中、くまさんに・・」っての。
で、「幸せなら手を叩こう♪」ってのが流れてきた時、別に興味ないから流し聞きしてたのね?
そしたら、いきなりパンパンって手を叩く音がすんの!
びっくりして周りを見たら、クラスの大半の人が曲にあわせて手を叩いてんの!
まぢで笑えたwもちろん、M君も手叩いてる、ノリノリでww
ウチは、ただ、みんなが手を叩くのを笑いながら見てたw
で、この曲の次が「森のくまさん」次がなぜか盆踊りの曲。
盆踊りの曲が流れてる時だっけな・・
給食食べ終わったから、うがいしようと、廊下出たら、S君達が踊ってんのw
まぢで笑えたwなぜみんなそんなにノリノリなの?w

掃除・・・
ウチは今トイレ掃除の当番。
いっつも、みんなでサボってるけどね、ただ喋ってるだけで。
で、班の2人が話してた。
「Fさんってさ、Mのこと好きらしいよ。」
「だよね、見てればわかるよォ」
と話してた。
FさんってのはM君にいつもちょっかい掛けてる女子。
実は総合の班も一緒なんだよね・・
ウチも恋愛には鈍くないからうすうす気づいてたけど、やっぱホントなのか、ってちとショックだった。
**********************************************************************

そんなカンジで。
で今日の特集は・・・
あ、言っておくけど、たまに今日の特集みたいなことをやるので。
やる内容は毎回変わる。学校の事とかウチのこととかね。
で、今回は「M君に呼び捨てされる」

前にも言ったと思うケド第一印象は「まじめ君」だったの!
なのに、ホントのM君はそこらにいるうるさい男子と同じじゃないか!
で、最初は・・つまり、席替えして隣になった時。
もう全然話さなかった。でも1・2週間して少しずつ喋り始めて。
合宿を終えた頃には毎日毎日話すようになって。
まだその頃はウチのことを下の名前にさん付けだったのに、いつの間にか下の名前の呼び捨てでw
他の女子にはあまり呼び捨てしないよ・・まァ、同じ小学校出身だった人、Fさんには呼び捨てとニックネームだけど・・
あまり、話さない人とか、違う学校出身だった人にはさん付け。
なぜ、呼び捨てなのだろう・・・?
まァ、親近感があって、いい意味で嬉しいな♪

明日で1学期は終わり、早いなァ・・・
出校日までS君&M君に逢えないのか・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.04 18:31:45
コメント(0) | コメントを書く
[開設前の日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

宇佐美 悠季

宇佐美 悠季

Calendar


© Rakuten Group, Inc.