283247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たからくんが大人になるまで生きていたい日記

たからくんが大人になるまで生きていたい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

太田とねり

太田とねり

Category

Recent Posts

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

障害者総合支援法の… elsa.さん

銀杏が描いた絵 ひいちゃんファミリーさん

ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん
高齢ママの育児日記 うさこ0168さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん
2012.12.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 あっと言う間に、冬休みも一週間。
あたふたして過ぎて行きます。

 弱視矯正眼鏡を掛けているので、長期休みには眼科の予約があり、
予約で行ってるけど一時間半待って、トータル二時間以上かかったら、
息子、機嫌が悪くて、私に文句ばかり。
まあね、一時間は本を読んで静かに待合いで座っていたから、多動のある一年生にしてはよく頑張ったって認めてあげないと、なんだけどね。


 毎日、そんな感じで、イライラして泣いたり怒り出したり。それを私にぶつけてくるから1日に一度は大喧嘩。
この親子ケンカがいやで、ねぇ。

 眼科の後、ゆっくりランチして、
…とか思っていたけど、もう、コンビニでお弁当買って、実家に寄る。

(こんな荒れてる息子連れて外食は、迷惑かけるし、
かと言って、荒れた息子とふたりきりで煮詰まるのもしんどいから、家に帰りたくも無く、実家に立ち寄ろうか、という選択になったのよ)

実家は留守だったので、
お弁当食べたら、気晴らしに、体動かして遊べばいいと思い、
実家近所の児童公園へ行っておいで、と言うと、機嫌を直して、一人で外出。

 今住んでいるマンションでは、夏休みのラジオ体操以外、一人で遊びに出したことがないけど、
自分が幼稚園の頃から毎日遊んだ児童公園だと、小学一年生なら大丈夫な気がするって、変なもんだよね。


 そしたら、小一時間遊んで、二年生のお兄ちゃんたちふたりと帰ってきた。

「ここに住んでるん?」
「ううん。 おばあちゃんち。」
「まだ遊ぼう。」

なんて声掛けてもらっていて、
母、むっちゃ嬉しい~。
この後、予定があってもう実家から帰らないといけなかったのだけど、
残念。 こんな出会いがあるなら、もっと遊ばせたかったな。

 実家近所は小学校が人気校区で、転校生も多いので、
児童公園でも気さくに声を掛けてくれることが多い。

一人でブランコや滑り台なんかで遊んでいて、ふたりでサッカーしてるその子たちを見てたら、
「いっしょにしよう」と声を掛けてくれたんだって。

 何だか、毎日でも実家に連れて行って、児童公園に行っておいでと言おうかなと思うわ。
冬休みだもん、遊べ、遊べ~。


 休診日じゃない限り鼻炎のため耳鼻科へ行って、
やっと今頃、インフルエンザの予防接種に連れて行って(二回目は、年明けてから。冬休み最終日に予約して来ました。)、
眼科行って、
年賀状やって
(友達にハガキ書いたのが嬉しくて、近所のポストへワクワク投函に行ったら、
親のハガキも投函したくて、まだ途中なのに出来たものから見切り発車。五回くらい、ポスト往復していた超張り切り息子でした。)
などなどと、
休みになってやっと
じっくり何だかんだ雑用。
そんな感じで、過ぎて行く休み。


でも、出来るだけ、児童公園に行けるように、実家に立ち寄ろうと思うのです。

ヽ(^0^)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.28 03:34:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X