283249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たからくんが大人になるまで生きていたい日記

たからくんが大人になるまで生きていたい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

太田とねり

太田とねり

Category

Recent Posts

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

障害者総合支援法の… elsa.さん

銀杏が描いた絵 ひいちゃんファミリーさん

ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん
高齢ママの育児日記 うさこ0168さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん
2013.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 明けましておめでとうございます。

今日から夫出勤。


私も、どうしても今日しないといけない仕事を一件。

後は、子どものインフルエンザ予防接種2回目と耳鼻科へ。

そして、
お買い物に行きます。


 お正月を振り返って見ると、

 年末31日夜中に出発で、
子どもがお腹に来てくれた年から、今回で9回目の年越し初詣に行き、え

明け方帰宅。
それから寝て、お正月は、ゆっくり起床。

年賀状を見ながら、
お雑煮とおせち料理をいただき、
ノンビリして、

夕方、私の実家へ。
夕飯に、またおせち料理とお雑煮をいただいて、
お年玉をいただく。
 
 二日は、夫の親戚へ。
夫の又従兄弟にあたる、夫が「兄ちゃん」と呼ぶ方のお宅で、
お舅さんが亡くなってから、
「お前の実家代わりは、うちがしてやる。
宝良のじいちゃんも、してやる」と言って下さって、
それから、盆暮れは、夫の実家のつもりでうかがう。

 とは言え、本当の実家じゃなし、甘え過ぎだと思うのだけど、
夫は、呆れるほど、平気で甘える。
そういう心理的近さがある育ち方をしたんだろうけど、
私は、ずっとずっとお世話してくださるお姉さんに、
申し訳ない。

それでも伺うのは、
娘さん家族が帰省していて、宝良と同じ一年生の男の子と、年中さんの男の子がいて、
宝良と遊んでくれるから。

 家中走り回って大騒ぎして、
これこそ子どもの遊び方だよね、と思うような楽しさ。

一泊させてもらい、
三日の夕飯までいただいて、帰宅。

あまりに楽しくて嬉しくて、帰りたくない、
と言うか、この楽しさが終わって欲しくない宝良は、
「ドラえもんにタイムマシーンを出してもらって!
来たばかりのところに戻って、
また初めから遊んで、
帰る時間になったら、またタイムマシーンで来たばかりに戻ってを繰り返したい。」と。


 まあ、それほど楽しくて嬉しくて。
最高のお休みだったね。

と言うわけで、
その結果、


宝良の眼鏡、大破。

フレームの継ぎ目がはずれ、レンズは紛失。


 そして、新春の買い物は、眼鏡になりました。


耳鼻科と用事が済んだら、
眼鏡屋さんに行って来ます。


(^_^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.04 18:23:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X