152086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が異文化コミュニケーション?

毎日が異文化コミュニケーション?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

otemanu2001

otemanu2001

Calendar

Freepage List

Comments

ふくちゃん@ Re:主治医は自分、でん自身!(02/08) おいおい。しんぱいだよ、あす電話して 09…
Otemanu2001@ Re[1]:いにしえの、、、(01/17) ごっちゃんさん コメントありがとうござ…
ごっちゃん@ Re:いにしえの、、、(01/17) 息子さんの絵、いい味出てますね〜 アーテ…
fumisuke@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/01) アキラビッチさん >おめでとう! >たの…
アキラビッチ@ Re:明けましておめでとうございます!(01/01) おめでとう! たのむよぉー、元気でいてね…

Category

Headline News

2016年01月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はい、昨日、術後検査の結果が出ました!

結果・・・舌癌0期!浸潤性の物ではありませんでした!

という事で、2年以内の頸部リンパ節転移は深刻に考える必要なし!

ただ、転移と再発が0%という訳ではないので

2年くらいは経過観察で通院という事になりそうです。



舌癌の場合、0期でも転移する可能性があるようなのですが

1期よりもその確率は確実に減る訳で、精神的な負担はかなり減りました。

ただ、2年は気を付け始めた食生活をきちっと守って行こうと思います。

今、抗癌・・・とか、抗酸化・・・とか、がん抑制・・・・と言う言葉に

敏感に反応していて、かなり詳しくなっています。

高価な物もあって、一生続けられるか?と問われれば、う~ん・・・と言う感じですが

この2年間はエンゲル係数急上昇も有り!と、うちの大蔵大臣から許可を得ましたので

心おきなく???食して参ろうと思います。



ただ、結果は良かったのですが、ひとつ残念なお知らせが・・・

執刀医の先生が転勤!昨日が最後の診察と、その日にしらされて、驚きのあまり

きちんとお礼が言えなかったのが残念です。

私が出会った医師の中で、一番、患者に対して真摯な姿勢で診察してくれた医師でした。

今後の経過観察もこの先生にお願いしたかった・・・

万が一、今後何かあった時にも、先生に切ってもらいたかった・・・

でも、仕方ないですね。

きっとここの先生方は、いろいろな病院から指導的立場として招かれているのだと思います。

新天地でのご活躍を心からお祈りしております・・・



そして、新しい先生がこの先生のような方でありますように・・・

どうかなぁ~ ちょっと不安です。

次回の診察は2ヶ月後。

またブログで報告します!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月13日 12時04分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.