139527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キラキラ星、み~つけた☆ ~お得が嬉しい~

☆キラキラ星、み~つけた☆ ~お得が嬉しい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kirakiraboshi77

kirakiraboshi77

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

アリィー クロノビュ… New! ちゃん2006さん

父は食欲不振なのか… New! アジメラさん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

千葉市のマンホール… コーデ0117さん

『ブラック・ジャッ… mizumizu4329さん

コメント新着

kirakiraboshi77@ Re[2]:お久しぶりです!(07/21) アメブロ、会員じゃないとコメントできな…
kirakiraboshi77@ Re[1]:お久しぶりです!(07/21) 玲央菜さん おひさぶりです!! お元気で…
kirakiraboshi77@ Re[1]:お久しぶりです!(07/21) ポニーナさん こんにちは!お久しぶりです…
玲央菜@ Re:お久しぶりです!(07/21) こんにちは‼ お久しぶりです♪ 久しぶりに…
ポニーナ@ Re:お久しぶりです!(07/21) こんにちは! お久しぶりですね(#^.^#) 毎…

フリーページ

ニューストピックス

2010.02.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
待ちに待ったバンクーバーオリンピック フィギュアスケート女子のSPでしたね!

手に汗かいてみてしまいました・・。

まず真央ちゃんが、完璧に滑ったのに・・金ヨナ選手もまた完璧??
しかも以前よりはましですけど点数の差も・・びっくり

うちの甥っ子が金ヨナが好きっていうんですよ~。(←非国民!?)
なぜなら・・美しいからって!!
あんなちいちゃい子まで魅了してしまっている金ヨナ・・おそるべしっ!!

トリプルアクセルのアクセルって人の名前らしいですね。
今日はじめて知りました。

あんな難しいジャンプ入れてるのに、なんで基礎点が低いのかなぁ??
なんだか男子のときも4回転騒動がありましたが、難しいジャンプが成功してでさえ、点数がもらえないシステムってちょっとおかしいような・・。

荒川さんの対談でも言っていましたが、ジャッジというのはフィギュアスケートの経験があっても全くなかったとしても、試験を受ければ簡単になれるそうで・・。

加点なんてボタンを押すだけで、しかも今は匿名になっているから、適当にネコでもできるジャッジ?なんてぶっちゃけトークで言われていましたし・・(苦笑)

荒川さんのぶっちゃけトーク
「フィギュア採点方式に異議あり!?」http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=2564

ご興味あるかたはご覧ください!

表現力とかも、その曲をちゃんと知っていないとつけることができないと思うので、メジャーな曲の方がジャッジも感情移入もしやすく、なおかつ点も高くなるということでしょうか?

なんか・・違う気がするんですよねぇ。

ミキティーもどうなんでしょう?ちょっと失敗はありましたが、なんだか点数が低すぎる気がしました。

みんなフリーは全力を尽くして、完璧な演技をしてほしいなぁと思います☆

個人的には今回のベストオブショートプログラムは・・国は違いますが、カナダのロシェット選手。

直前にお母様を亡くされて精神的にもボロボロのはずなのに、あれほど感動的なすべりを見せてくれたということで・・思わず涙ぐんでしまいました。

メダル・・とらせてあげたいけど、それだとミキティーがなぁ・・なんて複雑な心境ですね。

カナダのペンパルが写真を送ってくれたのでのせておきます☆

バンクーバーは数年前行ったことがあるんですけど、オリンピックで色々変わってしまっているようですね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.24 19:45:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.