139529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キラキラ星、み~つけた☆ ~お得が嬉しい~

☆キラキラ星、み~つけた☆ ~お得が嬉しい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kirakiraboshi77

kirakiraboshi77

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

アリィー クロノビュ… New! ちゃん2006さん

父は食欲不振なのか… New! アジメラさん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

千葉市のマンホール… コーデ0117さん

『ブラック・ジャッ… mizumizu4329さん

コメント新着

kirakiraboshi77@ Re[2]:お久しぶりです!(07/21) アメブロ、会員じゃないとコメントできな…
kirakiraboshi77@ Re[1]:お久しぶりです!(07/21) 玲央菜さん おひさぶりです!! お元気で…
kirakiraboshi77@ Re[1]:お久しぶりです!(07/21) ポニーナさん こんにちは!お久しぶりです…
玲央菜@ Re:お久しぶりです!(07/21) こんにちは‼ お久しぶりです♪ 久しぶりに…
ポニーナ@ Re:お久しぶりです!(07/21) こんにちは! お久しぶりですね(#^.^#) 毎…

フリーページ

ニューストピックス

2010.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ニュースで知ったんですけど、フィギュアスケートの美しいドーナツスピンでも知られる中野ゆかりさんが、引退されるとのことで・・かな~りショックです!

小塚君と同じコーチがついていますが、とっても正統派な演技は結構好きでした。

テレビ局に就職されるらしいですけど・・彼女の演技をまだまだ見ていたかったなぁ~と。

でもオリンピックももう終わってしまいましたし、出場を僅差で鈴木明子さんに持っていかれてしまいましたからね~。できることなら彼女もオリンピックに出れたら良かったのに・・と残念です。せめて来月のトリノのは・・出てほしかったなぁ・・。

高橋君のエキシビションのラブレターという曲が気になったので調べてみたら・・
DJ OKAWARIというユニークな名前の人の曲で!
MIRRORというアルバムの中に入っているようです。

ちょっと坂本隆一チックな綺麗な繊細な曲で気になっています♪

高橋大輔~フェイヴァリット・ミュージック~
というのも出てるみたいですね!

プルシェンコ出演の格好いいCMも見つけました↓良かったらあとでみてみてください!

http://www.youtube.com/watch?v=n6B8nhytnvU


フィギュアスケートを100倍楽しく見る方法
も見てみましたよ♪

私が気になっていた新採点方式についても色々とかかれてありました。
やっぱりトリノオリンピック直前でコーチを変えたのは、新採点方式にあまり強くないタラソワコーチの点の取りこぼしを、ニコライがフォローしていたようですね。

でも、この二人って・・本には書いてませんでしたけど昔いろいろあったようでちょっと犬猿の仲なようなので、二人に見てもらう・・というのは無理だったのでコーチを変えることになったのでしょうね。

元アイスダンス選手というだけあって実際に表現をして教えてくれるところがいいようです。

他にも細かいインサイドアウトサイドの違いだったりとか、ルールだったりとかが書かれてあって、ちょっとは詳しくなれたかな??(笑)

あと荒川さんから見たいろんな選手の特徴だとか、コーチの特徴だとかがとても明確に書かれています。

荒川さんは、解説を聞いていてもとても的確で無駄がないんですが、この本を読んでみてもとても頭の良い方なんだろうなぁと感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.04 14:26:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.