139481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キラキラ星、み~つけた☆ ~お得が嬉しい~

☆キラキラ星、み~つけた☆ ~お得が嬉しい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kirakiraboshi77

kirakiraboshi77

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

アリィー クロノビュ… New! ちゃん2006さん

父は食欲不振なのか… New! アジメラさん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

千葉市のマンホール… コーデ0117さん

『ブラック・ジャッ… mizumizu4329さん

コメント新着

kirakiraboshi77@ Re[2]:お久しぶりです!(07/21) アメブロ、会員じゃないとコメントできな…
kirakiraboshi77@ Re[1]:お久しぶりです!(07/21) 玲央菜さん おひさぶりです!! お元気で…
kirakiraboshi77@ Re[1]:お久しぶりです!(07/21) ポニーナさん こんにちは!お久しぶりです…
玲央菜@ Re:お久しぶりです!(07/21) こんにちは‼ お久しぶりです♪ 久しぶりに…
ポニーナ@ Re:お久しぶりです!(07/21) こんにちは! お久しぶりですね(#^.^#) 毎…

フリーページ

ニューストピックス

2013.05.17
XML
カテゴリ:語学・習い事
お久しぶりです!
最近寒暖の差が激しいですよね。
一昨日はすっごく蒸し暑かったし、昨夜はちょっと寒いくらいだったし。
一体何を着たらいいのか毎朝迷います。

この間もまた違う所でめんたいフランスを買って来ました。
こっちは大型スーパーに入っているパン屋さんなんですけど、
ここの方がサービスでついてくるコーヒーがかなり私好みの味なんですよね。
いつもほっと一息つきたいときにパン食べて帰ってきます。

さて、この間からウェブの電話機能で英会話を勉強してると書いていましたが、
なかなかずっと続けてやってくれる人って少ないですね。
私も忙しい時にお願いしますと言ってこられても困るし、時差があるからなかなか時間が合わないと言うのもありますが。
やっぱり外人さんとは言え、フィーリングが合わないと会話が続かないと言うのもあるし。
シーンとしたりしたら、結構耐え難い物があります。

↓こういうのをつけたら、顔の映像も出るんですけど、さすがに対面では緊張するからボイス機能だけ使っています。でもカメラがあると、離れて住む家族やおじいちゃんおばぁちゃんなどと話すときに便利ですよね。



一人だけ、若い男の子と時間も結構合うし、話も合うのでちょこちょこランゲージエクスチェンジしてもらってるんですよ。私がかな~り年上なのも知ってるのに
(外人さんも学習目的でもあまりに年上すぎるとやっぱり男女とも引かれる事もあるんですよね。本当は同年代女性がいいんですけど、同年代は色々と忙しいせいかあまり参加していないし・・・。)
それでも会話に付き合ってくれる気の良い子で。
私も色々日本の事を教えてあげたり助けてあげたりしてるんですが・・・。
この間びっくりした出来事が!!

会話の終わりに、「あなたの声はセクシープリンセスですね。」
って言われたんです!!
なにっ!!セッセクシープリンセスゥ!?(爆)と思わず大爆笑して、英語じゃなく日本語で「あんた面白いな~」と言ってしまいました。

日本人ってあまり褒めないじゃないですか、そんな言い方で褒められても正直びっくりしましたよ。
・・・と言うか私の声って電話口で母に間違われるくらい結構老けた落ち着いた声なんですよね。
かわいらしーい甘い声だったらまだわかるけど。
外人さんは褒める文化があるから、何かたまには褒めとかなまずいと思ったのかもしれませんが。

いやいや、こんな年上のオバサン捕まえて、かなりのチャレンジャーやわ。(笑)
ひょっとしたらからかわれてる!?
こういう風に言われたとき、なんと返すのがマナーなんでしょうね?

こっちもたまには何か褒めなだめなんかしら?とふと気になったり。私お世辞ってあまり得意じゃないから何を褒めていいのやら・・・。(苦笑)

サンキューなんて言ったらそれを肯定してるみたいだし。そんなんオコガマシイ。
その子はイタリア人じゃないけど、イタリア人は女性を見たら誰でも口説かないと失礼な文化だって聞きますし、海外ってみんなそんな感じなんでしょうか。
あまりにもの文化の違いにカルチャーショックでクラクラッ(笑)

みなさん海外とか行かれた時等にそんなご経験ありますか?




お得情報局

就職活動の達人に!

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.17 08:34:25
コメント(6) | コメントを書く
[語学・習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.