050569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~気ままに挑戦してみよう~

~気ままに挑戦してみよう~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウマとこぼん

ウマとこぼん

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.08.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

(出典:関西電力株式会社)



前回、節電ポイントについて簡単にまとめてみましたが、御覧になられましたか?



​● 前回内容 ●​
・節電キャンペーン・プログラムとは?​

・節電ポイントとは?
・節電ポイントを獲得するためには?
・節電ポイントの注意点(8/10時点)

   ⇒ 詳細は ​こちら​ から



の4点について記載しています。

「節電ポイント」は聞いたことがあるけど・・・という方は、ぜひ一度見て下さい。



さて、今回はその節電ポイントの続きです。

主要電力会社のポイントプログラムを簡単にまとめてみようと思っていたのですが、8/10時点で対応を表明している電力会社は見当たらない状況でした(笑)

​まぁ​​節電ポイント事業に参加する事業者の募集が8月4日から開始したばかり​なので、こればかりはしょうがないですね。​



私が見たのは主要電力会社独自のキャンペーンだったみたいです。しかも夏の分の。



というわけで、今回は​​​​主要電力会社独自のキャンペーンのURL​をまとめてみます。​​​

詳細は、ご家庭で使用している電力会社のHPを確認して下さい。

エントリー期間が早くに終わっているところもありますので、今すぐ確認しに行った方がいいですよ!





⇧楽天市場をチェックしてみる





​​主要電力会社独自の節電プログラム​​一覧​​


​​主要電力会社独自の節電プログラム一覧​​

北海道電力

ほくでん夏の節電キャンペーン

東北電力

夏の省エネチャレンジキャンペーン

東京電力

夏の節電チャレンジ2022

中部電力

NACHARGE

北陸電力

みんなde節電チャレンジキャンペーン2022

関西電力

夏の節電プロジェクト2022

中国電力

夏の節電チャレンジキャンペーン

四国電力

おうちの節電チャレンジキャンペーン

九州電力

おトクに・楽しく節電キャンペーン2022




プログラム名・キャンペーン名をクリックすれば詳細を確認できますので、各家庭の電力会社について一度調べてみて下さい。

私は「関西電力」で契約していますので、関西電力の「夏の節電プロジェクト2022」について掘り下げて確認していきましょう。





知識は人生を豊かにする!

⇧Rakuten ブックスはこちら

デバイス1つで持ち運びが便利!

⇧電子書籍のRakuten koboはこちら






​​「夏の節電プロジェクト2022」とは?


​​本プロジェクトは、関西電力とNatureとが提携し、お客さまにご協力いただくことで、電力の需給ひっ迫リスクに対する効果的な節電の実現を目指すものです。



実施期間:

2022年7月4日(月) 〜 2022年9月30日(金)

申し込み受付期間: 

2022年7月1日(金) 〜 2022年9月15日(木)



対象者:

関西エリア・首都圏エリアの関西電力のご家庭向け対象料金メニューにご加入のお客さま



特典について:

節電量1kWhあたり5ポイントの「はぴeポイント」を進呈します。



お申込み手順:

​①​
「夏の節電プロジェクト2022」​のページの「節電プロジェクトに参加する」ボタンをクリックします。​

​②​


(出典:関西電力株式会社)




プロジェクトの仕組み:

(出典:関西電力株式会社)




注意点:
節電のお願いのお知らせ(メール)は、毎日配信されるものではございません。

節電のお願いを設定しない日、時間帯がございますのでご了承ください。



もうすでにエントリー、そして実施期間は始まってしまっていました。

急いで登録を済まさなくてはいけませんね!



節電の依頼日が毎日ではないところは要注意ですね。

でも、電力不足はこれからずっとでしょうから、日々節電の気持ちはお忘れなく!!!






今回は、主要電力会社独自のキャンペーン​について簡単にまとめてみました。



「節電ポイント」の続きのつもりで記事作成をしていたのですが、8/10時点では「政府が主導して行っている節電ポイント」におけるポイントプログラムの対応を表明しているところがありませんでした(笑)



というわけで、以下の2点についてまとめてみました。


・主要電力会社独自の節電プログラム一覧について
・関西電力の「夏の節電プロジェクト2022」について




節電ポイントに関しては、まだまだ政府から続報が発表されると思います、

冬の節電ポイントに関して、各電力小売会社のHPをたまに覗いておいた方がいいかもしれませんね。​​
​​​​​








​●ブログランキング●​

2つのランキングに参加をしています。
ポチッと、応援していただけると嬉しいです(^^)

①ポチッ☟
ブログランキング・にほんブログ村へ

②ポチッ☟​​










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.24 19:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.