127243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よりみちしましょ♪

よりみちしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

300yen

300yen

Calendar

2010/05/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ半年。
50肩なるものに悩まされ続けてきました。

先週末、もうどうにもならなくてネット検索。

ビビッと来る整体院を見つけて、神にもすがる思いで電話。


昨日が2回目の通院でした。

初めての時(1回目)
「じゃあ、体全体を見せて頂きますね~」と私の立ち姿を見ながらしばらく無言。

「う~ん、え~?う~ん・・・」

・・・え?なに?なに?

「今までなんともなかったですか?」

・・・え?どういう事?今回は肩が…

「頭が、首の上に乗っていない」

・・・は????



要するに、首の上に乗っているはずの頭がい骨が真上に乗っていない。
正面から見ると左右の高さが違う。
横から見れば前後も歪んでいる。
挙句に、肋骨もねじれてかたまっている・・・。

3D状態に歪んでねじれているという事ですね(笑)

「頭が痛いとか、息が苦しいとか、肩がこるとか…無かったですか?」

う~ん。




ピアノの先生には多いそうです。ねじれてる人。
レッスンの時に生徒の横に座って、体をねじってレッスンしている人は特に。


先日1回目に1時間ほど体をいじってもらった結果。
あれほど何かが憑いていたかと思われるほどの肩の重さがない!

2回目は「緩んだ~」って感じ。

逆に緩んだことで、体がねじれた時に「痛さ」を感じる。

あ~~、こんなに「ねじれる」って体に負担をかけているんだな~と。



でも、すごく不思議。
バキッとも、ガキッともしないのに。
触ってるだけ。

こんなことなら、もっと早く行けばよかったな~。

あ、頭がい骨もガタガタに歪んでる、って言われました。
頭がい骨から並べ直してもらってます(笑)

整体…はまりそうです。

保険が効かないからちょっと、高いけどね^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/01 05:56:44 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.