127225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よりみちしましょ♪

よりみちしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

300yen

300yen

Calendar

2010/05/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
思い付きで娘と新幹線に30分だけ乗って浜松へ。

目的地は「浜松楽器博物館」と「浜松科学館」。

科学館のプラネタリウムでは、何故だかヤッターマンが星座を説明してくれましたが
ほとんど寝てしまった^^;

でも科学館って面白いのね。



昼食後、楽器博物館へ。

興味のない人には面白くないでしょうが、我々には非常に楽しめました。



で、弦楽器のコーナーで、ひとりの中年男性が。

あきらかに風貌がふつーでない(笑)。
腰までチリチリの髪を伸ばし、裸足にサンダル。

・・・・なんかやってる人なんだろうな…でなければ…。みたいな。


そのお方、なんと午後2時からの「スチールパン」コンサート(有料別料金)の出演メンバーでした!

コンサートではギターとスチールパンを演奏してみえましたが
紹介の中で「タンバリン博士がなんちゃら…Youtubeで何ちゃら…」と言っていたので
帰宅後、観ましたよ。

HPも持ってみえました。

この人、スチールパンが専門じゃなかったです(笑)。
タンバリン・・・ってすごい楽器なのね。


知っていたら(知る由もなかったんだけど)サインでも貰ったのにな~。

新幹線にも乗れたし、なかなか面白い一日でした。
出かけるって楽しいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/05 08:23:41 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.