127266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よりみちしましょ♪

よりみちしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

300yen

300yen

Calendar

2010/06/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日調律。

2台になってから、調律は一日がかり。
朝9時からレッスンが始まる間際まで。

今日は夕方4時少し過ぎに終了して、お茶を飲んで頂き、精算をすませたら
「ピンポ~ン♪」生徒さん到着。


お昼休みも、13時近くになって
「今から30分ほど出かけてきます」と言って出て行かれる。

その間にちょっとお使い…と思って私も外出し、急いで帰ってきたら
タッチの差で、調律師さんの勝ち。


もっとゆっくりお昼をされてこられれば良いのに…。


で、直ぐに仕事にとりかかられる。熱心な・・・。



お陰さまで、半年間で緩んだ音もピッタリと収まりめでたしめでたし。








普段のレッスン時には、生徒さんは弾かないピアノ(ま、俗に言う新しい方ってやつね:爆)。

最近(ちょうど前回の調律が終わってからか…)私自身がいろいろバタバタに紛れてさぼり気味。

というか、ほとんど弾いていない。



真っ先にバレバレ。


帰り際
「もっとこっちの子も弾きこんで頂くと、もっと鳴るようになるはずですから
 弾いてやってくださいね」


ははぁ~~~~っ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/22 06:12:09 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.