127274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よりみちしましょ♪

よりみちしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

300yen

300yen

Calendar

2010/06/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜日。
体験レッスンに来てくれたK君。

ものすごくはきはきしていて、きちんと受け答えができてビックリ!!!

「今日は、『どこに行くよ~』ってママに言われてきたの?」
「ん?ここ。」


「お、そりゃそうだ。だからここに居るんだよね(笑)
 『何しに行くよ~』ってママに言われてきたの?」
「ん?ピアノを弾きに。」


お、そりゃそうだ。

誰も我が子をだまし討ちにはせんわな。
私の愚問さに撃沈。

「ひらがな読める?」「うん」
「カタカナも読める?」「うん」
「すごいね~、漢字は?」「ん?読めるのと読めないのがあるよ」

お、そりゃそうだ。

「自分の名前の漢字は読めるの?」
「ん?名前の中にある<北>は読めるよ」

お~、そりゃそうだ。あの漢字、全部読めたらビックリする。

どうも、愚問しか出来ない私。


テキパキあまりに良くできるので、思わず次から次へ・・・。
気付いたらお母さんとお話しする間もないほど時間が無くなっちゃった(><)!!!


でも、ほんと、可愛いわ~♪

こりゃ孫のレベルだな。


***************


先日のピティナピアノステップの講評の際に、多喜靖美先生が

「音楽は、拍子に乗りながら、ボールペンの試し書きのように、
 同じ模様を書いているようでもくるくると先に進んでいかなくてはいけないのよ。
 同じ円周の上を回っていたら進んでいかないでしょ。」

というようなお話をしてくださった。


ふ~む。なるほど。



で。
中2のKちゃんにその話をした。

で。
「でさぁ、話は横にそれるけど、Kちゃんは試し書きの時何書く??
 結構、みんな癖があって、字を書いたり模様描いたりするよね。」

しばらく考えて・・・



「<ほし>っすか!!!なんでまた星なんだろね(笑)」

「う~ん…?」

「じゃあさ、星書いた後は次に何書く?」

またしばらく考えて・・・

ハートハート(手書き)



「<ハ~ト>っすか!!!(笑)」




星もハートも前に進みづらいですね^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/24 08:30:36 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.