127232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よりみちしましょ♪

よりみちしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

300yen

300yen

Calendar

2010/07/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お風呂の排水溝周りのタイルが割れた。

というか、割れている事に気付いた。
それも2か所。

というか、風呂に入っている時はコンタクトをはずしているので
何がどうなっているのか気付かない。

だから、いつ割れたのかは分からない。

傷を見るとまだ日が浅そうだ。



排水溝周りや風呂桶のの縁のシーリングも所々はがれかけているのが気になっていたし、
早い事やらなくちゃ、と思い腰を上げた。


ホームセンターで、水中ボンドなるものを購入。
水気のあるところでも硬化するんだって!!

  いろんなボンドがあるわね~!
  こういう時に、新しい知識の仕入れにもなるんだよね。


箱に書かれた説明書を読み(こういうものの説明書は良く読むんだな、私。
電化製品の取り説は全く読めない。)、
説明書通り手袋はめて、2剤を粘土のようにコネコネして
割れたタイルの箇所を補修。

ついでに排水溝周りのシーリングが剥がれかかっているところも、
この粘土で埋めよう。

シーリングをする箇所は両側に養生テープを貼って、チューブからブチュ~。
付属のへらでヘラ~。
貼ったテープをビ~っと剥がし、はい出来上がり。


おっとシーリング剤が余った。

う~ん。う~ん。(←考えているつもり)


おお~!そう言えば、台所の流し台の所も
カビが付いたり剥がれかかったりしていたぞ。

一気にシーリングを剥がして塗り直してしまえ!

  ・・・・これが思いのほか大仕事になってしまった。
      もっと簡単にピヨ~ンって剥がれるかと思いきや、悪くなっていないところは
      剥がれないのね(当たり前か^^;)

      カッターナイフで切りながら剥がし、剥がしながら切って…。

で、また養生テープを貼って・・・。

 出来上がり~!

 真っ白なシーリングは気持ちいいわ♪




数週間前は、流し台の下の排水ホースが長年の使用で硬化し外れてしまったのよね。

Husは「水道屋さんに頼め」の一言だったけど、
きっと、出張費だ何だとバカにならないお金が出るだろうな・・・
と、ダメもとでホームセンター行ったら部品いくらでも売ってるじゃない。
早速購入。
498円で直っちゃったわよ。ははは。


そろそろ網戸の張り替えもしなくちゃいけない窓がある・・・。

ホームセンター通いは続くな…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/01 10:36:00 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.