127264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よりみちしましょ♪

よりみちしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

300yen

300yen

Calendar

2010/07/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この週末、本番を迎えたKちゃん。

良く良く頑張ってくれています。


で、昨日最後のおさらいに来てくれました。



あっちのピアノと、こっちのピアノと2回通り弾いてもらいましたが・・・・。













    う~ん・・・・・・・。












ぱっとしません。




丁度そこに、虫の先生(と私が勝手に呼んでいるK先生【*】)が
美味しそうなサクランボを持って来て下さり、ご来訪。



ピンポ~ン♪


「先生、お急ぎ?」
「いや・・・」
「じゃあ、すみません、お客さんやって下さい。」
「ん???」


要領を得ないままの先生を引っ張り上げ無理やりお客さんに。



Kちゃんも、ママも要領を得ないまま、突然入ってきた知らないオジサンにビックリ。
(ま、そりゃそうだわな~)




ま、ま、説明もそこそこに・・・

「ハイ、お辞儀して弾いて。」



良い緊張が走ったのでしょうね。

先の2回とは全く違う演奏に。

ママも、ちょっと満足そう。



1回通りだけ弾いてもらって、聴いてもらって、
「はい、ありがとうございました」と先生にはご退散?願いました。

本当に失礼しました。



本人の気持ちや意識が働かないとどうにもならないのよね~。
そのためには、ある程度の緊張感も大切ですね。

さ、あとひと踏ん張り。

今回のチャレンジで、また沢山の事が得られますように。




【*】
うちのお嬢犬に喰い付いていたマダニがご縁で、お知り合いにさせて頂いた先生です。
お住まいは隣市ですが、私の居住市内の小中学校を歴任され、退職後は趣味が高じた昆虫の先生として、あちこちの幼保育園、小学校を講演して回っておられます。

私自身も、私の子供達も全く接点がなかったのですが、ひょんなご縁で今に至っています。
奥さま先生をしておられた方で、私が伺う時も優しい笑顔でお出迎えくださいます。

人の縁って不思議です。
ご縁を大切に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/02 06:04:57 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.