127241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よりみちしましょ♪

よりみちしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

300yen

300yen

Calendar

2010/07/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここのところ連日の大変なこと。

犬の換毛。

掃除機かけても、モップでとっても、除いたそばから
ふわふわ・・・・・。

綿毛の球がフワコロフワコロ…。

ブラシを見た途端、寄ってはくるけれど決してかけさせない^^;

しつけがなっていないだけと言えばそれまでなのですが。




もうひとつ。
これは連日ではなく。

グッピーの水槽を掃除していた時。

コッピーの水槽もそろそろ掃除やらなきゃいけないね~、とか
エンゼルちゃん、水が減っちゃったね~、あとで足してあげるね~、とか思いながら
何気にふと上段にあるベタの水槽を見ると・・・


えぇっ!!!
何で????


何故にあなたがそこに居るの?????


そこにはイモリの姿が。

一瞬、目を疑いながらも、何が起こっているのか分からず。

「なんで、こんなとこ入ってるの!!!!」

とあわてて、つかんでイモリの水槽に戻す。

イモリも私の慌てぶりに焦ったのか、いつもになく抵抗。




で、ベタちゃん・・・。
かわいそうな事に自慢のヒレがぼろぼろに・・・。
イモリに追いかけられたんだろうね。

息も絶え絶え。あまりにも気の毒な姿。

なんとか、持ち直してくれないかな。









このイモリ。
先日は流し台の洗い桶の陰に居ました。


脱走をさせてしまう私がいけないんですけど。
対策講じているんだけど、敵もさる者いたちごっこです。

でも、いい加減絶対脱走出来ない方策を考えないと。
水槽ごと専用のものに換えるのがベストなんだけど、場所の都合もあるしな…。

う~む。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/07 07:56:02 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.