127265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よりみちしましょ♪

よりみちしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

300yen

300yen

Calendar

2010/07/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年2回定例会開催。
宝くじ同好会。

年末ジャンボの開票(?)&サマージャンボ購入費用調達のために集まった。

毎度のことながら、楽しいわ。
市内の居酒屋集合。

車で行こうか(もちろんアルコール抜き覚悟で)、
自転車で行こうか(この場合は容赦なくアルコール注入♪)
迷った挙句、娘の自転車を借りて自転車決行!


会場到着。

  おっしゃ~!生中ナマ中!!

  あたし、生グレープフルーツサワー!

  あたし、ジンジャエール!

  え?まだアルコール飲んでないの?

  うん、まだ頑張ってる!

  血糖値最近ちょっと悪いんだわ~。

  ありゃ~、そっか~。

  おかわりは~?

  あたしナマ中!!

  次はモスコミュール行ってみよ~~!!

  あたしは柚子サワー!!

飲み物の注文も飛び交う中、食べ物の注文はとどまるところを知らず。

  つくねは塩?たれ?

  あたし、たれ~。
  あたし、しお~。

  カルパッチョ頼んでイイ~?

  何のカルパッチョ?(お店の人:今日はサーモンです)

  じゃ、あたし、いらな~い。

  サラダはまずは何から行く~?

  鶏肉のレンコン詰めたべた~い。

  自分で言やぁ~!

  あんた、さっき出し巻き食べたいっていっとったじゃん。頼んだ?

(出し巻きが来て)
  なんか、大根おろしすっくな~。

  大根おろしって言えばさ~、するのめんどくさくない?

  まとめてすって、冷凍冷凍!

  へ~、冷凍出来るの~?

  あたしなんか山芋もすって冷凍だよ~。

  へ~。

  生姜はやってるけどさ~。

  生姜なんか、丸のまま冷凍だよ。

  え~?丸のまま?


思いっきりオバサンオバサン!!!

子供の事、家族(旦那?)のこと、更年期の事、仕事の事・・・

話は尽きず。

4時間しゃべりまくり。


  で、さ~。〆のご飯はどうすんの~?

  え~、パフェ選んでんだけど。

  そっか~、帰りにコンビニでおにぎり買えばいっか~。

  ええ~~~、今からおにぎりなんか買わんし~。




で、最後に各人パフェを注文して〆にしました。


  なんか、写真と違わん~?

  うんうん。あんこが横にのってたのに、中に入ってるし~。

  抹茶アイスかと思ったら、抹茶かかってるし~~。

  でも、なかなかアイスは濃いよ。

  あ、ホントだ~、ほっかいど~なんとかって感じ。

  でもさ~これ、すっごい溶けやすいんだけど。

  飲むパフェみたいじゃん。

  ちょっと、この底に埋めてある湿ったカステラみたいなのやめてほしくない?

  だよね~、中途半端だよね~。

  アイス、濃くておいしかったけど、あっま~~。

  お茶飲みたいよね~。

  たしかさ~、ここお茶有料じゃなかったっけ?

  2杯目から有料って言われたんじゃなかったぁ?

  じゃあ、お水ならタダかな~。
 
  お水はただでしょ~。

  この氷の解けた水飲んどくか~。


また、延々続く・・・。

パフェも済んだし、そろそろ会計にするか~。


  すみませ~ん、会計おねがいしま~す。

  この割引葉書も、使っていい~~?

  あ、頭割り計算もしてきてくださ~い。


おひとり様4611円。と3円。

  じゃ~さ~、この3円は、宝くじの会計から出せばいいじゃん。  

  あたし400円おつりちょ~だ~い。

  あたしちょうどあるよ~。

  細かいのないし~。

  500円くれるなら、100円出すわ~。

  これ、1000円もらっていい~?


各人好き勝手にお金を出し、お釣りを自分の財布にしまう。


  すっご~。

  さすが主婦だよね~。何とかなるじゃ~ん。



年末ジャンボの結果は3千円が1本でました。
あとは末等300円。

100番未満違いで1等出てました。
組違いは10万。

  
   くっそ~。これさ~、絶対おんなんじとこで買った人もらっとるよね。

   Y本さ~ん、これどこで買ったぁ~~?

   ユ○ーだよ。

   すごいじゃん、ほんじゃ、また次もユ○ーかぁ!

     *ちなみにユ○ーは旧店舗名、現在はピ○ゴと言います。
      過去の大当たりもここで買っています。
 
次回は年末。

次回のお当番は、過去の大当たりを買ってくれたY原さん。
頼みますよ!


帰り道、電灯つけて走自転車は、重いオモイ…。
ギアを最小にしてもえっちらおっちら。

こりゃ、電動アシストいるな。
今度宝くじが当たったら、電動アシスト付き自転車買うか!


そんな事を思いながらも、無灯火で走る勇気のないオバサンでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/18 11:04:28 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.