127263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よりみちしましょ♪

よりみちしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

300yen

300yen

Calendar

2010/10/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと、本筋に戻った話題をここらで。

   時々はそれらしいことも書いておかないと、おめ~は何モンや?みたいな。

   ・・・たんなるオバサンには違いないですが…(爆)




久しぶりに、奏法のレッスンに行きました。

先月から先生のご自宅でレッスンです。



なぜか。



クラヴィコードとチェンバロを先生が買われたからです。

それを弾かせて下さるために。


2台合わせて、数百万。

そして、そこにはスタインウェイも。



それを、あなた!!
タダで(まあ、レッスン代は払いますが^^;)弾かせてもらえちゃうわけです。


先月お休みしてしまったので、私は初体験。

チェンバロは、何年か前に池川礼子先生宅で弾かせて頂いた事がありましたが
クラヴィコードは初めて。





古楽器の感想ですか?

「ん?」
「おいっ、おいっ!」・・ってかんじ。

まず耳が慣れていないので、思わず失礼ながら
「これ、何が面白いんですか?」と聞いてしまいました。




しかし。
耳が慣れて来ると、これ、なかなか面白い。

というか~・・・・

いかに、自分の指が出来ていないかと言う事を痛感。





だって、思うように動かないんだもん。

先生が言われる通りに、動かないんだもん。

勝手に指が落ちちゃうんだもん。





でも、面白いわ~。

同じ曲を、クラヴィコードで弾いて、ピアノで弾いて、チェンバロで弾いて。

贅沢やな~♪♪♪



来月も弾かせて頂けるそうです。

ウキウキ♪♪



三拍子。難しい。

いや、すべて難しいですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/08 12:12:59 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.