8479773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月12日
XML

いよいよ春本番ですね。私の決めているアオリイカのヤエン釣りシーズン開幕が3月3日なので開幕一発目に行く予定を先週していたのですが悪天候で中止になりました。

早くヤエン釣りに行きたいのですが実は数ヶ月前に釣り仲間のつりキチすーさんと長崎県行きの格安航空のピーチの予約していてそれが3月11日(火)~12日(水)でした。セール時に予約したので片道2830円とビックリ価格(預け荷物代は別途1個1,000円)。春の最初の釣行は長崎県遠征アオリイカ釣行になりました。 

エギングで行くかヤエン釣りで行くか悩んで長崎の地元のお客さんに聞くと活きアジは自分で釣るみたいで時間がない私たちはボウズ覚悟でエギングで行く事にしました。(念の為、私はヤエンの用意も持って行きましたよ)

スケジュールは11日(火)の午前中は仕事して昼過ぎに出発。関空14時35分発のフライトで長崎空港に16時ごろ到着でレンタカーを利用して夜から翌昼まで長崎半島周辺をランガンです。帰りは12日(水)16時25分発の現地24時間滞在の弾丸ツアー釣行です。

関空に13時半ごろ到着しチェックインです。

997740069977.jpg

前回、西表島に行く時に搭乗手続きの手荷物検査でもめたので今回は事前に機内持込出来るか調べてもらう事にしました。

釣具はかなり厳しくハサミやプライヤーなどは預け荷物になりました。どうせロッドケースは預ける予定だったのでロッドケースに移すだけでOKでした。

997794127139.jpg

機内持ち込みはこの2点。かなり大きな物もOKなので中型のクーラーボックスとリュックの2点でもいけそうですね。

IMGP5583.jpg

私だけお姉さんにピーチステッカーをもらいました!

997813586792.jpg

どこに貼ろう?

997819370854.jpg

こんなサービスもありますよ。

IMGP5590.jpg

前便が遅れたので20分遅れの搭乗でした。

IMGP5586.jpg

フライト時間は55分間です。私はラッキーにも窓側でしたのでずっと景色を楽しめました。

IMGP5588.jpg

ピーチの機内の紹介は前回したので省略します。前回の模様は「こちら

IMGP5589.jpg

あっという間に長崎空港に到着です。

IMGP5591.jpg

レンタカー屋さんの送迎で日産レンタカーに到着で新型マーチを借りました。1泊2日で3870円。

IMGP5592.jpg

かなり予定時間が遅れたので長崎自動車道を急いで南下します。

998217670005.jpg

はっきり言って全くこの地域が分からないので長崎市内にある釣具屋さんで情報収集する事にしました。

hhhhh.jpg

道に迷ってかなり時間ロスですが「釣具のポイント 長崎新地店」さんに到着です。

IMGP5595.jpg

何も買わずに情報だけ聞くのは申し訳ないのでヤエン用の冷凍アジを購入。7匹420円。

IMGP5596.jpg

スタッフの尾上さん(女性)が伊王島や野母崎周辺、樺島のポイントを親切丁寧に教えてくれましたよ。ありがとうございました!女性なのにむちゃ詳しいのは感動しました。

jhfgh.jpg

とりあえず一番近い伊王島港ターミナルでエギングです。

998418958736.jpg

時間は18時半。夕マズメに間に合いましたがエギンガーが数人いましたがなぜか?帰っていきます。

998442649521.jpg

釣場はむちゃ広いですが誰もいません。

998443627939.jpg

あとで何人か来ましたがすぐに帰っていきます。

私たちもホテルのチェックインがあるので1時間ほど投げてすぐに納竿にしました。

1時間では2人とも何のアタリもありませんでした。

IMGP5597.jpg

宿は野母崎にある「ホテル海の健康村」です。20時過ぎにチェックインしました。素泊りで1人4500円。

IMGP5598.jpg

部屋はむちゃ広い洋室でした。

IMGP5599.jpg

いつも安宿ですが今回はちょっとリッチ気分。

998780667555.jpg

風呂もトイレもむちゃ広い。しかも天然温泉の大浴場もあります。

IMGP5600.jpg

まずは途中のコンビニで買って来た食料とお酒で晩飯です。

998812169005.jpg

ほんまは郷土料理でも食べたいところですが節約節約。

IMGP5602.jpg

この後、天然温泉の大浴場に入って23時半には就寝しました。

今回の長崎遠征は現地視察を兼ねた下見ですが出来ればアオリイカを釣って帰りたいですね。

特にすーさんはまだエギングでアオリイカを釣った事がないので人生初ゲットをしてほしいです。

明日朝は5時に起きて日の出が6時ごろなので朝マヅメに掛けたいと思います。

 

ここの文字数オーバーになったので2日目は「中編」に続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月26日 17時58分04秒
[アオリイカ釣り遠征釣行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.