8511741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月19日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り

この間のアオフェスイベントはスタッフは休日出勤だったのでその代休を利用して当社の新人スタッフの「ショウマ」(S.T改め今後は「ショウマ」と呼んでやってください)を11月18日(火)に本格的なティップラン体験に連れて行ってあげる事にしました。

出来るだけいろんな釣法体験が出来る和歌山県串本のサンマジックさんにお世話になります。今回の釣行に付き合ってもらったのはI田さんとS田さんです。私いれて計4人。

朝6時過ぎに串本港に到着で本城船長を待ちます。

IMGP7277.jpg

無事船長も到着し6時半前に出船です。

今回は前回と違い海の色も良く波も穏やかです。船長がこんな日は久しぶりなので外洋に出ようと提案です。

IMGP7279.jpg

4人で爆釣するとイケスで中のイカが誰のかわからなくなるので個人毎に印を付けます。百均で300本入りなので300杯までは大丈夫です(笑)。

IMGP7280.jpg

樫野沖のポイントに着き私の第1投目でヒットです!

IMGP7281.jpg

エッギーGL絶好調!

36851.jpg

今日は爆釣?と思いきや、後が続きません!

でもショウマがやってっくれました!

IMGP7284.jpg

サイズが小さいですが本格的なティップランで初ゲット!

 

IMGP7285.jpg

いきなり目標クリアです!おめでとう!

36856.jpg

ポイント移動を繰り返しますがなかなかアタリがありません。私はエギにジグサビキを付けて魚も狙いますが釣れるのはエソばっかり!

IMGP7288.jpg

するとまたもやショウマにヒット・・・?

IMGP7289.jpg

先輩を差し置いてそんなに上手くは行きませんよ。

IMGP7291.jpg

I田さんにようやくヒット!

IMGP7293.jpg

いい感じ!

IMGP7294.jpg

ボウズ逃れの嬉しい1杯ですね。パシャ!

IMGP7296.jpg

後はS田さんだけです。S田さんはまたティップランで釣った事がないのですがこうなると焦るので逆効果ですね。

IMGP7297.jpg

天気は最高で風もちょうど良く船が流れます。船長も新規開拓ポイントに行きますがアタリがありません。ようやくI田さんにアタリが・・・

IMGP7299.jpg

でも残念・・・コウイカでした。

S__2261026.jpg

もう時間は昼過ぎです。新規開拓ポイントではどうもアタリが少ないようです。船長も大型のアオリイカを釣らせてあげようとしているのでしょうが釣れません。

とりあえずお土産作りに鯛ラバポイントに来ました。私はキャスラバをします。

IMGP7318.jpg

するとすぐ当たります!

S__2261028.jpg

何が釣れたのか?

IMGP7307.jpg

でっかい高級魚のイトヨリです。

S__2261029.jpg

鯛ラバと違い遠投が出来るので広範囲に探れて食いが違います。むちゃ面白い!

IMGP7309.jpg

もう1匹追加。

IMGP7310.jpg

ショウマもティップランタックルで鯛ラバに挑戦。

IMGP7313.jpg

するとすぐにアタリです。

IMGP7315.jpg

人生初鯛ラバゲットはマハタでした。

IMGP7316.jpg

I田さんにもアタリです。

IMGP7314.jpg

やった!真鯛初ゲット!

IMGP7317.jpg

続いてまたもやショウマです。なかなか上がって来ません、かなりの大物!

IMGP7320.jpg

上がってくるとデッカイ真鯛です。

IMGP7321.jpg

鯛ラバ2回目のアタリで大型54cmの真鯛ゲットとは!

36867.jpg

船長がお湯を沸かしてくれたので昼食タイムです。

IMGP7323.jpg

S田さんだけアタリがないのでレクチャーをするとすぐにヒット!

IMGP7324.jpg

マハタゲット!

IMGP7325.jpg

カワハギも釣りたいので湾内に場所移動。すでに14時過ぎ。

IMGP7327.jpg

S田さん、カワハギゲット!

S__2261033.jpg

私だけこっそりティップランをするとコウイカゲット!

IMGP7328.jpg

エッギーGLにコウイカ5連続ゲット!前回同様、私はコウイカ地獄状態ですが・・・

IMGP7334.jpg

なぜか?I田さんだけはアオリを4連発です!

S__2261034.jpg

ショウマはルアーのメタルマルを投げると・・・

IMGP7330.jpg

メタルマルでも真鯛ゲットと絶好調!

S__2261038.jpg

後半アタリ連発で盛り上がり17時過ぎに終了し最終的には船中でアオリイカ8杯、コウイカ8杯、真鯛3匹、イトヨリ4匹、マハタ3匹、カワハギ、メダイなどでした。

IMGP7337.jpg

ショウマは、ほぼ全魚種を釣り上げ新人研修としては上出来の結果となりました。

S田さん今回はアオリイカは残念でしたがまたリベンジいきましょうね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月26日 16時44分50秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.