8517807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月20日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り

毎年春と秋に開催していたイベント「アオリフェスタ」ですがこの春はネット上でのイベント「アオカツトーナメント」を開催しましたので行いません。その分、LINEの釣り仲間で懇親釣行会を頻繁に行うことにしました。

4月19日(日)に和歌山県みなべの沖の鹿島に渡って行う為、わだま渡船さんにお世話になります。

参加者は私、ショウマ、WSさん、昌さん、黒ハイさん、O崎さん、M村さん、万次郎さんの8人です。

天気予報も雨で波風もそこそこ有り、私も沖縄遠征の疲れが残っているので延期を考えたのですがさすが「あおりバカ」のメンバーです。天気予報なんか関係無しで決行です。

朝3時にああおりねっとショップに全員集合してハイエース2台に分乗して出発です。4時半にはわだま渡船さんに到着。

17426.jpg

乗船名簿に記入して磯割を決めます。

17427.jpg

南からの風と波があるので船着周辺に4箇所に分かれて乗ることにしました。私とショウマは牛の背。

IMGP8353.jpg

出船は5時半なので少し時間潰し。雨も降っていません。

IMGP8324.jpg

船着場は国道を挟んで向かいです。バッカンとクーラーは軽トラで運んでもらいました。

36638.jpg

船着場で各自、活きアジを購入1匹130円。私はショウマと2人で20匹と少なめです。

IMGP8326.jpg

いよいよ乗船。

IMGP8327.jpg

船の上で記念撮影、パシャ!

スタッフが2人乗ってくれてむちゃ親切な渡船屋さんです。

IMGP8328.jpg

無事、沖磯に上陸です。ここは風も波もありません。右手のショウマの向こうは船着に昌さん、黒ハイさんペア。その向こうに少し見えているのがWSさん、M村さんペアです。

IMGP8330.jpg

左手にO崎さん、万次郎さんペアです。むちゃ近い!

IMGP8331.jpg

私の足場はまあまあ良かったです。

16026.jpg

アジを泳がしますがアタリがありません。ショウマはルアーで魚釣りでガシラゲット!

IMGP8334.jpg

まあ、まずはお土産作りですね。

IMGP8335.jpg

WSさん、M村さんペアには頻繁にアタリがあるそうです。バラシも多いようですが順調に釣果も有るようで羨ましい!

IMGP8337.jpg

<ここからの数枚はLINEで送られてきた写真です。>

S__4341784.jpg

90966.jpg

WSさんもボウズ続きでスランプだったのですがようやくゲット出来てアオカツ初エントリーです。

9057.jpg

M村さんもなんとかゲット!

9097.jpg

私たちはアタリがないのとガシラが面白いように釣れるのでお土産作りです。

 

 

15941.jpg

久しぶりにガシラの唐揚げ食べれるかな?

IMGP8345.jpg

昌さんにもアタリがあったみたいでLINEが送られてきました。

S__3776586.jpg

ようやくショウマにアタリと思いきや、ウツボでした。

IMGP8340.jpg

持って帰って食べてみるそうです。

15969.jpg

天気予報も外れて晴れてきて暑くなってきました。

15912.jpg

O崎さん、万次郎さんペアはアタリがないので移動するそうです。

15872.jpg

私は死にアジの切り身でガシラは順調に釣れますがアオリイカのアタリは有りません。

移動を考えましたがここ以外は風波がきつそうです。

IMGP8344.jpg

充分釣ったのでガシラ釣りは終了してヤエンに集中します。

IMGP8347.jpg

時間は10時前。早くもお弁当が到着しました。

IMGP8339.jpg

少しお昼には早いですが弁当を食べて仕切り直しです。

15994.jpg

今回もショウマのヤエン研修を兼ねて来ていますがなぜかショウマと来るとアタリが有りません。去年の秋から数えるとかなりの回数ですね。

まだ最終は17時なのでまだまだ時間はありますが、このままでは私もアタリがないままボウズなので昼から挽回したいですね。

ここで文字数オーバーになったので「後編」に続く・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月24日 17時25分12秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.