8477921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月23日
XML

今年は台風がよく来ますね。商売上がったりですわ(悲)。

台風15号と16号が近畿地方へのコースが少しずれたので泉南方面では影響がなさそうなので8月22日(土)の午前中だけマイボートのソアラ号で行ってきました。 

1440031616670.jpg

この時期ですのでアオリイカ狙いはあきらめてケンサキイカとタチウオと大アジ狙いですが今回は何が釣れてもいい気楽な釣行です。

自宅を深夜2時に出て途中のフィッシングマックス岸和田店さんで青イソメを購入。

今回の同行者はスタッフのショウマと前の会社の後輩のF田君です。

IMG_0350.jpg

明るくなる前の4時に出船。まだ暗いので漁港から出てすぐにポイントにアンカーを入れてケンサキエギング(ライトエギング)とワインドです。

IMG_0360.jpg

まずは全員エギングです。

IMG_0358.jpg

F田君はイカメタルゲームに挑戦。

IMG_0359.jpg

幸先よくショウマのエギにケンサキイカがヒットです。

これはいけそうとエギのキャスティングを続けると・・・

30843.jpg

私のエギに何かが食らいつきました!!

竿がしなりドラグが鳴りラインが出ます。竿先を叩くのでタチウオのようです。慎重に寄せて来てタモ入れて無事ゲット!

IMG_0353.jpg

イージーキューキャスト3.5号を丸呑みです。

jkjk.jpg

エラからエギを抜いてエギを無事回収出来ました!なぜかエギは無傷でした。ラッキー。

IMG_0354.jpg

タチウオが回って来ていると思い全員ワインドに変更です。

すると私のワインドに大物がヒット!

30838.jpg

指4本半有りました!

IMG_0361.jpg

調子に乗ってまたワインドを投げると・・・

何か大物がヒット!!!強烈に走ります!!

私の竿はティップロッドでラインはPE0.6号です。サメかなあ?とも思いましたがこれは耐久戦で粘ります。

20分くらい格闘していると徐々に浮いてきました!青物のようです。

無事タモで取り込むと・・・メジロでした!!※関東方面ではワラサです。

ioio.jpg

思いも寄らない大物にちょっとビックリです。

30841.jpg

なぜかケンサキイカはショウマの1杯のみでした。

すぐに明るくなり大アジポイントに移動します。

時間は6時。F田君は大アジが本命ですが1回あたりが有ったのですがタモ入れ失敗でバラシでした、残念(悲)。

IMG_0364.jpg

そこからアタリが一切ありません。どこに行ってもアタリなし・・・

時間は9時過ぎです。10時終了予定です。

諦め気味で朝一バラしたポイントに戻ると・・・F田君にヒット!

IMG_0365.jpg

いいサイズ!!

30631.jpg

なぜかF田君だけが連続ヒット!

IMG_0368.jpg

私も釣れたよかったと一安心!

1人だけアタリが続きます。

IMG_0369.jpg

口が弱いので慎重に取り込みます。

IMG_0370.jpg

バラした教訓が良かったですね。

IMG_0367.jpg

嬉しそうです。

IMG_0372.jpg

今度は真鯛。

IMG_0373.jpg

そしてこんな外道も

IMG_0375.jpg

大きなイシモチです。

IMG_0377.jpg

渡り鳥が飛んでいきます。季節の変わり目ですね。

私は大アジをあきらめ帰りの運転を考え少し仮眠していると・・・

IMG_0366.jpg

アタリで起こされてました!置き竿で中層で流していたのに・・・

IMG_0378.jpg

なぜか凄く重いです。

IMG_0379.jpg

赤いのと白いのが見えます。

IMG_0380.jpg

大アジと真鯛のダブルヒットです!!最後にラッキー。

IMG_0381.jpg

生簀は水族館状態です。

IMG_0383.jpg

帰港し絞めてから写真をパシャ!

2270.jpg

メジロ・タチウオ・大アジ・真鯛・ガシラ・イシモチ・ケンサキイカとまさに五目釣りですね!

IMG_0387.jpg

これは保冷用の氷が必要と漁港で購入。

IMG_0389.jpg

むちゃ便利です。

30850.jpg

その晩に自分で料理します。太刀魚は全長92cm胴幅は8cm有りました。

お腹からイワシが3匹出てきましたよ。

30853.jpg

メジロは全長61cm有り、自分で3枚に下ろしてみます。

30851.jpg

まだまだ下手くそで身がいっぱい残ったのであら炊きにします。

30865.jpg

刺身てんこ盛りです。

30860.jpg

太刀魚の塩焼きも最高です。

30864.jpg

あら炊きもむちゃ旨い!!

30863.jpg

朝4時から10時前までの時間にはいろんな獲物が釣れて良かったです。

でも早く秋のエギングやティップランも行きたいですね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月31日 18時09分10秒
[アオリイカ以外の釣行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.