8476879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月07日
XML
カテゴリ:その他
皆さんゴールデンウィークは如何がお過ごしでしたか?
私はあまり纏まった休みは取れず4月30日・5月3・4・5・7日の飛び石での休みでした。
GW前半の4月30日は一つ前の記事で書きましたのでGW後半の内容をダイジェストで報告します。

まず5月3日(水)ですが・・・

残念ながら写真は一枚もなく朝から自宅の大掃除と衣替えでした。
天気もよく庭の芝刈りもして充実した1日でした。

そして5月4日(木)・・・

家族で1泊だけでもどこか旅行に行きたかったのですが長女(中2)が家族で旅行はもう行きたくないと悲しい事を言うようになり(そういう年頃だそうです)、日帰りで長女の友達を誘って近場リゾートの和歌山マリーナシティに遊びに行きました。

朝10時に自宅を出発したので途中、渋滞に巻き込まれて海南東ICに降りたのは昼前でした。
(今回の目的は夜の花火大会を見る事だったので遅めの到着でした)

マリーナシティの中で昼食を食べると高くつくので途中の回転すしの「はま寿司」で済ませました。



今回一緒に行ってくれた長女の友達のRちゃんです。同じ中学校のテニス部友達。



和歌山マリーナシティとは和歌山県の紀北にあり、テーマパーク「ポルトヨーロッパ」、「黒潮市場」リゾートホテル「和歌山マリーナシティホテル」、温泉施設「紀州黒潮温泉」、「海釣り公園」、「和歌山マリーナ」などがあるリゾート島です。



駐車場に着き、まずは遊園地の「ポルトヨーロッパ」で遊びます。
駐車場代は1000円かかりますが遊園地は今は入園無料になっています。



遊園地の中はいろんなアトラクションがありユニバにも引けを取らない程のテーマパークになっています。



天気も良くて最高の行楽日和でした。



乗り物は有料ですがその分そんなに並ばなくても乗れます。



長女と友達はパスポートを買ったので乗りまくりで別行動。



私は次女の子守です。観覧車や



キッズランドや



メリーゴーランドに乗りました。



そして今回のメインイベントの花火大会ですが19時半から開始です。

17時にはすでに場所取りが始まっています。



私たちも黒潮市場で夕食を兼ねたデッキでの花火特等席を確保出来ました!



19時を過ぎると凄い人です。



19時半。
いよいよ音楽と花火のコラボレーションイベント「スターライトイリュージョン」が始まります。
軽快なPOP音楽と共に15分間ですがこれでもかというほどの花火が打ち上がります。



目の前なので大迫力!!



彩とりどりや変わった花火も!



ほんま大迫力です。



むちゃ綺麗!!大感動です!!

季節外れにこんな大掛かりな花火が無料で見れるなんて超オススメですよ!



花火が終わっても22時まで遊園地はやっていて夜のポルトヨーロッパもいい雰囲気です。



こんな近場にこんないい所が有ったとは・・・また来たいですね。



そして5月5日(金)です。

当初はこのGWに釣りの計画はなかったのですが昨日の疲れで家族は午前中はゆっくりするというので私だけ早朝から午前中だけ釣りに行く事、許しが出ました!(笑)

急遽、近所の釣り仲間の黒ハイさんを誘ってセピア号で紀北から中紀までティップランに行ってきました。
朝5時に出船です。



日の出を見ながら白崎周辺の中紀まで南下遠征します。



しかしティップランをしてもアタリ無し!
そうです、私は春の中紀にポイントを知らないのです!
移動を繰り返しますが当たりません!(悲´・ω・`、)
深場を攻め過ぎたのが敗因かも?



せっかくなので帰りは黒ハイさんに操船してもらいます。
風も波もなく最高の船釣り日和です。



すると黒ハイさんがナブラを発見!

すかさず船を停めてジグを投げると・・・見事ヒット!!



何がかかったのか?



むちゃくちゃいい引きです。私はタモを持って待機します。



無事タモで救って釣れたのは・・・



良い型のハマチ(関東ではイナダ)でした!



10時前に船着場に戻って絞めます。



なんとかお土産が出来て良かったです。




5月6日(土)は朝から夜まで普通に仕事でした。(トホホ)

そして最終日の5月7日(日)です。

もちろん、この日も家族サービスの予定でしたがどうしても前回のティップランのリベンジに行きたくて、嫁から昼までに帰ってきて昼から公園で次女の自転車の練習と夕方は嫁の誕生日の食事会をする事を前提に許しが出ました。

朝3時に自宅を出て朝4時半に出船してうす暗い中ポイントに向かいます。
昼までに自宅に帰るなら釣り終了は9時予定です。



中紀まで行く時間がないで近場の紀北で勝負します。
うちのスタッフのショーマ君に付き合ってもらって5時に釣り開始。



朝一は海はベタ凪で無風状態でした。



船がドテラで流れずティップランが出来ません。



朝からエギに魚系がアタックしてきます。
すると何かがヒットしました!




どうせエソかと思ったのですが・・・



なんと上がって来たのは・・・



高級魚のヒラメでした!



上手いことエギのカンナが口に掛かっています。



自分でタモで救って



無事ゲット!



いいお土産が出来ました!



でも今日の目的は紀北で春アオリをティップランで釣ることです。



今回は浅めの15~20mゾーンを探ります。

風がなく船が流れないので少しキャスティングしてからシャクリます。



すると私のティップにアタリです。合わせると!!



グイーングイーン引き込みます!

やりました!待望のアオリイカがヒットしました!!



むちゃ嬉しい!



そんなに大きくはないですが



自分でタモで救って



無事ゲット!



まあまあのメスです。近くに大きなオスがいるはず!



リベンジ成功!!とりあえず生簀で保管。



ショーマには魚のアタリばかりでジグを投げてジギングをします。



5時から始めて7時までは無風のベタ凪だったのに7時を回ると強風の大荒れになってきましたので退散です。
帰り風裏に入って検量です。



アオリイカのメスは840gでした。



検量後、メスだったのでリリースします。



元気に泳いで行きました。



たくさん産卵してね!



11時半には帰宅して昼から堺市の大泉緑地公園に次女の自転車の練習に行きました。



まずはお弁当を食べます。



公園はすごい人でした。
昔懐かしい紙芝居をやっていましたよ。



なんかいいですね!

自転車の練習は大きな公園の外周を1周廻り、むちゃ疲れました。あーしんど!



そして17時から三田屋本店で嫁の誕生日会です。



嫁の親戚家族の義理母や義理姉夫婦も集まりステーキのコースを食べて無事終了。



今年のGWは泊まりではどこも行きませんでしたがまあまあ楽しめたGWになりました。
天気が良かったのが良かったですね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月10日 00時38分14秒
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.