8476961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月15日
XML

梅雨はまだ空けませんがすでに夏本番ですね!

ってもうこんな案内が来ました!「フィッシングショー大阪2018」!!

来年の2月2・3・4日ですので予定に入れておいてくださいね!(鬼が笑うかな)



3連休の初日の7月15日(土)に朝から南紀に行き、夕方から紀北へのダブルヘッダーで行ってきました!
(世間は3連休でも私は明日は仕事です・・・)

今回は朝はゆっくり目の5時に出発し南紀で少しだけ釣りをしてあとはスキンダイビングをする予定です。
阪和自動車道の終点の江住まで行って釣りの餌を買うために「森下商店」さんに寄ります。

大将とツーショット!



森下の大将に教えてもらった近くの地磯ポイントに歩いて行きますが



沖に行くにつれて



うねりが酷くて危険です。



仕方なく、もっと南下します。
2年前にも来たポイントを覗くと釣り人でいっぱいです。



さらに少し南下して昔に来たことがある某漁港に来ました。



ここの地磯へ歩いて行きます。



炎天下の中、荷物を持って歩くのでむちゃ暑い!



ようやく到着です。



今回の同行者の後輩のF田くんです。

とりあえず水分補給!



F田くんは上物狙いで魚釣りです。



私はエギングです。



天気は良すぎる程です。



時間はもう9時前。猛暑でむちゃ暑い!!



F田くんのウキにはアタリがあるそうです。



小さいですがグレがよく釣れます。



少し沖側に行くとうねりが酷いです。



予報では波はなかったのですが・・・



地磯の裏側に行ってみると・・・



むちゃいい景色!



しかも、むちゃ海が綺麗です。



うねりもまだマシです。

でもアオリイカの姿が見えません。エギを追いかけても来ません。



漁港の方に戻ってエギを投げると・・・



むちゃ小さい新子が寄ってきました。



漁港にはエギンガーが2人ほどいますが釣れていないみたいなので・・・もう止めます。



先ほどのきれいな裏側でスキンダイビングをします。



私が先に潜り、



F田くんが後から来ました。



海の中もむちゃ綺麗!



海藻も光っています。





魚も多いです。





根掛りしているエギを発見!!



回収!



もう1つ発見!



回収すると、今人気で品薄状態の「エギ王 ぴょんぴょんサーチ」ですわ!



海底のゴミ回収成功!



ここはアオリイカはいませんので一旦上がります。



漁港に反対側の地磯側を潜ります。



ここも湾内ですが綺麗です。



きれいな貝!



神秘的ですね。



イソギンチャクはいますがニモ(クマノミ)は居ませんわ。残念。



珊瑚もありますが白化現象が起こっていますね!(^_^;)



すると待望のお客様が現れました!!



アオリイカの新子たちです。



むちゃ可愛い!!



群れで獲物を狙っています。



癒されますわ~。



早く大きくなって欲しいですね~。



ちょうど正午に上がって帰り道にお風呂に入ります。
日置川まで戻ってきました。



リヴァージュ・スパ日置川のお風呂です。



ここのお風呂は露天風呂からの眺めが最高ですよ!



風呂から上がって昼食です。和歌山ラーメン!



昼食後、この施設の休憩所で昼寝をして起きると・・・なんと、もう16時です!

実は18時に紀北のセピア号のマリーナで黒ハイさんと待ち合わせしています。

急いで紀北に戻ります。

なんとか10分遅れで到着し、夕マヅメ狙いでセピア号で出船し剣先イカと太刀魚を狙います。

(F田くんとはここでお別れ!)



ただ出船すると予報とは違い爆風大波です。

しかたなく島の裏側の浅瀬につけます。水深15mと浅く、イカメタルは無理かも?



ライトを付けるとプランクトンや小魚は集まりますがケンサキイカは来ません。



竿を置き竿にして私はワインドをします。



黒ハイさんもワインドを投げます。



すると私にヒット!



久々のワインドで太刀魚ゲットです!



続いて2匹目!



まあまあサイズ!



21時までやりましたがケンサキイカは来ませんでした。

本来のポイントに行ければ釣れたかも?



今日は朝から南紀に行ってからの紀北まで移動して夜までと、よく遊んだ1日でした!

明日の日曜日は朝から1日仕事ですが大丈夫かな?(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月19日 19時31分22秒
[アオリイカ以外の釣行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.