2017年07月22日
まず始めにアオカツ参加者の皆さまへ・・・

アオカツトーナメント2017にご参加ありがとうございました。
3月から始まったトーナメントも先日の7月20日をお持ちまして無事閉幕になりました。

最終のエントリー者及びランキングが決定しましたのでご確認ください。

総合部門では・・・
優勝は・・・あきさん 4.400キロ
準優勝は・・・てっさんさん 3.240キロ
レディース優勝は・・・磯の上の美佐さん 2.295キロ

おめでとうございます!!
活きアジ部門(優勝者)(準優勝者)・エギ部門(優勝者)(準優勝者)・特別賞のレディース総合部門最上位者には記念カップをお送ります。

また総合部門の3位・4位・5位・以後5位増毎の順位(10位・15位・20位・25位・・・・)の方に事務局側で用意した賞品をお送りします。

そして釣果報告者全員にはエントリー賞(記念品)をお送りいたします。

1週間以内には届くように発送しますので何が届くか楽しみにしておいてくださいね。
今回、釣果がなくノーエントリーの方には何もありませんがご参加ありがとうございました。

今回参加された感想などありましたら下記の釣果報告掲示板に書き込みしてくださいね。

参加頂いた皆様、ご協力ありがとうございました。お疲れ様でした。

(また来年も開催出来ればと思っていますのでぜひご参加くださいね)

余談ですが3年連続参加されて毎回エントリー賞をもらっている方は3カラー揃っているのでは?(笑)

ちなみに私は2980gでも総合順位で6位でした。やはり3キロアップを釣らないと上位には入りませんね。でも十分楽しめました。

続いて・・・

毎年アオリイカシーズンが一休みになる夏になるとやるのが「ケンサキイカ釣り」と「太刀魚釣り」と「イワシの落とし込み釣り」です。
7月22日(土)に午前中だけ時間が取れたのでスタッフのショーマと義理兄のアキちゃんを誘って少しだけ行ってきました。

紀北に係留しているマイボートのセピア号での釣行です。
朝4時半に出船しいつものポイントに到着です。(ここではヒラメやアコウも釣れるので)

まずはイワシの群れを見つけて落とし込みです。

でも掛かるのは・・・

カマスが爆釣!!

すぐにカマスが釣れてしまいます。

まあ、お土産になるのでとりあえず釣ります。

ショーマもジギングをするとカマスが釣れます!

となりの船がスロージギングで大きな真鯛を釣りました!羨ましい!!

すると私の落とし込みのジギングロッドにイワシが着いたようなので底まで落とすと何かが掛かりました!
水面まで浮かしてくると・・・ヒラメです!!

自分でタモで救って

無事ゲット!

前のヒラメに比べると小さいですね。

今度はアキちゃんに何かが乗りました!

やたら横に走ります。

青物ですがなかなか寄って来ません。っていうかむちゃ慎重。

ようやく寄って来たので私がタモで救います。

釣りあげるとハマチより小さいので「ツバス」でした。背中に掛かっていたのでよく走ったのですね!

あとはショーマだけです。

するとショーマのジギングに何かがヒット!

横に走るので青物?!

釣りあげると大きな鰆(サワラ)です。

あとで計ると73㎝有ったそうです。この時期の鰆は脂がのって高級魚だそうです。

私の落とし込みには豆アジがよく掛かります。

それを下の針に鼻掛けで掛けなおして底まで落とすと何度もヒラメがヒットしますがこのように喰いちぎられ掛かりません。もっとライン送って食わせたらいいのかな?

イワシの群れもどこか行ったので移動します。

別のポイントに行くと・・・

すぐにヒットしたのですが

外道の

エソでした。悲。

最後にシモツピアランドの前でやると豆アジはすぐ釣れるのですが、すぐに何者かにやられます。

暑くなり10時で終了。

アニサキス対策でその場で内臓を取り出します。

3人とも何かかが釣れて良かったです。

今回のヒラメは自分で捌きました!まあまあの出来ますわ!

アオリイカ釣りの秋シーズンまで少し浮気釣行が続きますわ。

最終更新日  2017年07月28日 18時01分11秒
[アオリイカ以外の釣行] カテゴリの最新記事

あおり!一徹

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…