8478385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月20日
XML
カテゴリ:その他
※ブログ更新が遅れていますので少し古い内容ですみません。※

子供たちは夏休みですが共働きなのでいつも姉妹で留守番です。
8月20日(日)の日曜日くらいはどこかに連れて行ってあげたいと思うのですが長女は中学校のテニス部の試合だそうです。

仕方ないので嫁と次女と3人で昨年も行った和歌山の山奥の川に遊びに行ってきました!

自宅を7時半に出発し10時過ぎに到着です。
ここは自然の川と人工的な川で作られていて子供が小さくてもむちゃ安全です。しかも駐車場も使用料も無料です。さらに近くに日帰り温泉もあります。

詳しくは昨年の模様を見てくださいね。
https://plaza.rakuten.co.jp/ototo/diary/201608140000/



少し前に海に一緒に行った嫁の勤務先の同僚の母子と一緒に行ってきました。



犬も楽しんでましたよ。






潜るとこんな感じ。





今回のブログは情報としては去年とあまり変わらないので便利グッズを紹介しますね。

外での食事はバーベキューが美味しくていいのですが少人数だと用意が面倒臭いですね。

野菜や魚介類など別に要らないので、焼き肉だけ食べたい時におススメなのがロゴスの

ロゴス(LOGOS)☆ピラミッドグリル・コンパクト

むちゃコンパクトでお手軽です。




燃料はダイソーで売っている炭の固形燃料、108円!

これ1つで約1時間燃焼するのでお肉だけなら十分焼くことが出来ます。



お肉をメインに後はおにぎりやお弁当とかで十分です。

4人くらいなら4切れずつ焼いて食べたら、またお肉を乗せるって感じですね。



これくらいのボリュームでも焼けますよ。



卓上で便利です。



今回はタープも張らず、道具も最小限で少なめです。



片付けも灰は少量なのでアルミホイルの上に出して水をかけて鎮火して、
ごみと一緒に持って帰ります。

そしてコンロもそのまま持って帰って自宅の台所で簡単に洗えますよ。



話は戻りまして・・・

川に潜ってみると去年は魚がたくさんいたのに今年は少なくなっていましたね。




でも鮎やアマゴもいましたよ。これはオイカワですが・・・



湧き出ている場所はむちゃ綺麗です。







去年に紹介していない場所があったので紹介しますね。

少し上流にいくとこんな2か所の滝になっている所があります。



下の滝はそんなに落差はありません。



深さもないので安心です。



次女が遊ぶのにちょうどいいくらい。



私も滝の後ろに入ってマイナスイオンを浴びます。



最高!



上の滝は落差があり度胸試しの飛び込みにちょうどいいです。



到底この2人はまだ無理ですが・・・









深さもあるので大人でも大丈夫だそうです。



下流にはこんな滝もありますよ。



綺麗なトイレもあり、ほんまいいとこです。



長女のテニスの試合が夕方には終わるので14時に帰路につきます。

帰りにヤッホーポイントに寄ってみました。



つり橋を渡ります。



なかなかの景色です。



もちろん「ヤッホー!」と叫びましたよ!



自宅から2時間半くらいかかるので気軽にはいけませんがまた行きたいですね。

今回は簡単なご報告です・・・終わり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月28日 19時42分15秒
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.